(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

寝不足で頭が痛いです!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 994日目

2016年07月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.2kg28.2%42歳21.41107kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.9%25.3%38.7%29.3%20.0%20.1%33.1%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.15kg26.0%4.01051kcal29歳34.35kg2.0kg54.6%


2016年07月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト
計:371kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ梅酢ソース水菜サラダ(キャベツ、水菜、サラダ菜),茄子と人参のおみそ汁,オレンジ
計:499kcal

夕食
カレーライス,肉野菜炒め,トマトのオーブン焼き,オリゴ糖入りヨーグルト
カレーライス,肉野菜炒め,トマトのオーブン焼き,オリゴ糖入りヨーグルト
計:492kcal

間食
ソイラテ,チョコ,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:182kcal

合計:1544kcal

17日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
一応、前半では収まっているますが、反省点ですね。
朝食はトーストに大きなトマトのサラダ。サラダだけ200g強あります。トマトが重いおかげですね。デザートはバナナではなくヨーグルトです。
昼食はご飯とサラダのお惣菜。鶏の唐揚げと水菜サラダのお惣菜を一緒に買って、梅酢ソースをかけて絡めています。酸味の中に若干の甘味があって、さっぱり。脂身もこれなら食べられそうと思いましたが、身体のことを考えて止めました。サラダだけで結構なカロリーだったので後はみそ汁とオレンジにしています。
夕食はカレー。黒いカレーです。ご飯はマンナンライス。お野菜はちょっとなかったのでトマトをオーブン焼きにしてみました。トマトもオーブンで焼くと縮みますね。デザートはヨーグルトでした。
この日は朝、昼、晩の三食でお野菜は500gを軽く超えています。いつもこれくらい食べられるといいのでしょうけれど。困ったことはほとんどの野菜が緑黄色野菜だったこと。淡色野菜も食べないと駄目ですね。たんぱく質は夜が少し怪しいのですが、昼が多かったのでトータルでみれば大丈夫でしょう。
間食のソイラテは家にある水出しコーヒー用の器具で作っています。いつもはストレートで飲んでしまうので、この日は久々にソイラテを作りました。なかなかでした。

2016年07月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回
ながらジョギング:10分

17日のエクササイズは少なめ。でも、今日に比べたら多いですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1542kcal419kcal15.1g223分4.61km8373歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1618kcal20.3g8770歩5.9km200歩5530歩437kcal

17日は1万歩を超えてはいませんが、活動カロリーは400kcalを超えています。動いてはいた模様。
食べた分以上、動いているようなので、とりあえず、頑張っていますとは言えるのではないでしょうか。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日は頭痛が酷くて、ブログの更新が出来なかったのですが、本日も頭痛は引き続き、結構、ツライです。

原因はわかっているのです。
寝不足ですね。

ちょっといろいろとあって、寝つきが悪く、睡眠不足中。

前にも痩せにくいのはコレが原因かなと書きましたが、また、太り始めたのもコレが原因かもしれません。

寝初めに睡眠不足だと成長ホルモンの出が悪くなるそうです。
成長ホルモンで脂肪の分解を促進したりするわけですから、寝つきが悪ければ、それも悪くなるはず……。

なので、現在、寝つきを良くするために、寝る前にPCを見ないようにするだとか、いろいろと試しているのですが、良い方法はなかなか見つかりません (x_x;)シュン

頭痛は寝不足が解消されたら、治るのはわかっているので、今日も早く寝る予定です。

頭痛のせいで、昨日からスクワット、レッグレイズとウォーキング以外のエクササイズはお休み。
早く頭痛を治して、エクササイズに励みたいです。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

シーベリー
北海道にシーベリーなる果実があります。シーベリー果実でスムージー作って飲んでいます。酸味が強いのでリンゴトバナナを入れます。
ダイエットと美肌効果抜群です。
フレッシュ果実そろそろ収穫です。シーベリーを使ってみてはどうでしょう。
Re: シーベリー
さとう様
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

シーベリーですか?
始めて聞く名前です。
ダイエットと美肌効果に抜群!とは……。

乗り換えのターミナル駅の近くに北海道のアンテナショップがあったと思うので、見に行きたいと思います。
情報、ありがとうございます。

(で、見てきたのですが、売っていませんでした。もうすぐ、収穫時期ということは今は品薄の時期なのでしょうか?
休みの日に行くと人がたくさんいて、店員さんに聞けないので、平日に再度行ってみるつもりです)