(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ウォーキングのお供にしました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 24
                 
23日に書きましたが、24日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 991日目

2016年07月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.9kg27.7%42歳21.31104kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.5%38.2%29.5%19.7%20.3%32.7%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.85kg25.2%4.01053kcal28歳34.55kg2.0kg55.0%



2016年07月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:384kcal

昼食
ミニ親子丼,ガスパチョ(トマトベース),キウイフルーツ
計:605kcal

夕食
海鮮お好み焼き,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ヨーグルト
海鮮お好み焼き,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ヨーグルト
計:363kcal

間食
チョコチップクッキー,煎餅,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:164kcal

合計:1517kcal

14日の総摂取カロリーは1500kcalを少し出ました。
昼食と間食が原因ですが、改めなければならないのは間食。
少しの甘いものは潤いですが、食べ過ぎは禁物。
朝食はいつもと変わらず。
トーストです。ジャムは薄く延ばして塗っています。サラダは154g。卵とバナナはSサイズでした。
コーヒーのミルクは久々のスキムミルクになります。
昼食はスーパーで買ったミニ親子丼。カロリー低め。お野菜は一緒に買ったガスパチョ。デザートはキウイフルーツになります。キウイフルーツは血管にいいそうですね。
この頃、少しお高めなので、お安い時にしか手に取らなかったのですが、もっと食べたほうがいいのかな?と思いました。
夕食は海鮮お好み焼き。ナオミーが食べられない種類の海鮮は入っていなかったので買ってみました。
小さめサイズですが、このくらいの量がナオミーにはぴったり。
たんぱく質はお好み焼きから。お野菜はソテーとお好み焼きからになります。
この日のたんぱく質は大丈夫だと思うのですが、お野菜は少し不安。
ガスパチョはトマトベースでセロリも入っていましたが、なかなかいいお味でした。
たくさん食べていますが、動いてもいるのでOKな日だと思います。

2016年07月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間14分


スクワット:30回
ながらジョギング:5分

14日はトレーシーメソッドの腕、脚共にしています。
後、スクワットとジョギングは少なめに。
ヒップの形はずいぶんとナオミーの求める形になってきているのですが、まだまだなんですよね。
まあ、じっくりといきます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1513kcal390kcal11.1g189分5.48km9676歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1622kcal20.7g9746歩6.6km210歩6630歩441kcal

この日も活動カロリーが400kcalを超えました(オムロンだけですが)。1万歩を超えていないのにこのカロリー。
頑張った自分を少しだけ、褒めてあげたい。というか、褒めないとやる気がなくなっちゃう。
自分のためなのに……。


久々に本日、二回目の更新です。
今日は月のモノの関連もあり、トレーシーメソッドは腕のエクササイズしかしていません。
後、膝の調子が良くないので、スクワットの方もお休み。

代わりに歩きました。
ええ、もちろん『ポケモンGO』をお供にしています。

うん、いつも以上にいろいろなところを歩いてきました。
普段、歩いているところは偏ってしまうのですが、ポケストップを求めてウォーキングをすると、いかないところを歩くことになり、大変新鮮でした。

後、びっくりしたことにナオミーの母方の親戚に関連する場所がポケストップになっていたこと。
ポケストップに選ばれる基準を聞いた時に、恐らく選べれるだろうなぁと思っていたのですが、実際選ばれているのを見ると、複雑な気分。

困ったことが起こらないといいなぁと思いながら、モンスターボールをGETしてきました。
ポケモンをGETするはずなのに、本日はポケストップ巡りに時間を費やし、肝心のポケモンをあまりGETしていない自分に苦笑いです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント