(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

エクササイズの量を増やします。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 21
                 
リバウンドダイエット生活 989日目

2016年07月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.1kg27.2%41歳21.41110kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.8%37.5%29.8%19.4%20.5%32.3%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.05kg25.7%4.01052kcal29歳2.0kg55.1kg


2016年07月12日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米トマトチキン,鶏つくね×2,玉葱のオーブン焼き,コールスロー,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オレンジ
計:514kcal

夕食
ざる蕎麦,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメと長葱のおみそ汁,ヨーグルト
ざる蕎麦,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメと長葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:471kcal

間食
チョコ×2,クッキー,キャンディ×4,プロテイン(ハーフ)
計:186kcal

合計:1553kcal

12日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
うう、悔しいです。1500kcal以内で済ませたかった。
ただ、この日は動いてもいるのでそれほど致命的にはならないと思われます。
朝食はトーストです。いつもよりジャム少なめ。これからはこれを標準としていこうと思っています。サラダはレタスたっぷりの165g。下にキャベツもちゃんと入っています。バナナ、卵は共にSサイズでした。
昼食は胚芽押麦入り五穀米トマトチキンになります。ここにある分量を全部使えば、ご飯が炊けるという誘惑に負けて、全部使ってトマトチキンを作ったため、カロリーが500kcalになりました。
気がついた時は食べた後。後悔先に立たずでした。
お野菜はトマトチキンに入れたミックスベジタブルもあわせて、200g弱。朝と昼だけ一日分のお野菜が補えています。
夕食はざる蕎麦になります。たんぱく質がとても多かったので買ってしまいました。
右上のみそ汁の中には別に買った輪切りの長葱が入っています。
お野菜は80g弱。
この日はお野菜は大丈夫だと思うのですが、たんぱく質が夕食以外、怪しい感じです。
筋肉を増やすのにはたんぱく質が大切。
それを念頭に置いて、もっと考えるようにします。

2016年07月12日のエクササイズ

スクワット:30回
ながらジョギング:5分

12日は久々にトレーシーはお休み。
しかし、細々としたエクササイズはしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1528kcal405kcal10.7g203分5.18km9090歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1608kcal20.7g9434歩6.4km210歩5992歩427kcal

12日はタニタもオムロンも活動カロリーが400kcalを達成しました。
嬉しいですね。
歩数を頑張って、1万歩に乗せられればよかったのに。

こんばんは。
今日の東京のお天気は曇り時々雨。

7月中旬ですが、6月下旬の涼しさだそうです。
なので、エアコンを入れる必要ななさそうですが、部屋の湿度がだだ上がりしてしまって、ナオミーの部屋では除湿運転で稼働中。

冷房中は加湿器を作動するほど乾燥している部屋なのに、雨が降っていると潤うものなんですね。

今日もナオミーの体重は増えております。
前月と同じですね。

でも、前月より体脂肪率が悪化中……。

エクササイズは続けているのですが、これでは多分、エクササイズの量が足りないのでしょう。
ちょっと大変ですが、増やします。

出来ることなら、腹筋を鍛えるエクササイズをしたいのですが、アブスライダーはNG。

恥ずかしかったので書かなかったのですが、この前、アブスライダーをやっていたらビターンと床に自分で自分を叩きつけてしまい、右ほおの下側に痣を作りました。

腹筋のなのか、腕の力なのかはわかりませんが、筋力が足りなかったのでしょう。
鍛え直してから、やる予定です。

とりあえず、いつものエクササイズに追加して、レッグレイズで腹筋を、フォワードランジで大腰筋を鍛えます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント