(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

むくみも酷くなってきました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 20
                 
リバウンドダイエット生活 988日目

2016年07月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.2kg27.2%42歳21.41111kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.5%25.8%37.6%29.8%19.4%20.5%32.3%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.20kg26.0%4.51052kcal29歳34.40kg2.0kg54.7%


2016年07月11日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,鶏の唐揚げ×2,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,鶏の唐揚げ×2,バナナ,コーヒー
計:425kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,和風豆腐ハンバーグ,ほうれん草の胡麻和え,茄子と玉葱の炒め物,ワカメのおみそ汁,オレンジ
計:486kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉野菜炒め,茄子とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉野菜炒め,茄子とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:380kcal

間食
チョコ×7,クッキー,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:197kcal

合計:1488kcal

11日は1500kcal以下です。なかなかですね。
痩せるためにはもっと減らさなければいけないとは思うのですが、無理をして早く痩せても、その分の反動が後にきそうなので、ゆっくり、そして、しっかりとやっていきたいと思います。
朝食はトーストいつもよりジャムを少なめに塗っています。サラダの量は変わりませんが、オイルとドレッシングは少なめにしています。たんぱく質である唐揚げのカロリーが高いから。卵は最後の1個を落としてしまい、食べられませんでした。
昼食は和風豆腐ハンバーグ。自分で作ったものを焼いてから冷凍したものです。カロリー控えめ。
お野菜は胡麻和えと炒め物からで180g弱。胡麻和えの素のカロリーがお高めでカロリーアップしてしまいました。デザートのオレンジは朝のデザートであるバナナとあわせると1日分の果物を取ったことになります。
夕食は納豆ご飯。たんぱく質は納豆と肉野菜炒めとヨーグルトから。肉野菜炒めは結構、肉が入っているはずなのに、そうは見えませんね。おみそ汁の茄子が思っていた以上に美味しくてびっくりしました。
前に頂いた時は今一つだったのに。お野菜は3食あわせると400gは超えます。一日分以上を取れてホッとしています。
間食のチョコは難焼性デキストリン入りのもの。
小さめサイズがぴったりでした。そして、同じくらいのカロリーのクッキー。
こちらを我慢すればよかったと食べた後に思いました。
懲りていない自分に涙です。

2016年07月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間14分

スクワット:30回
ながらジョギング:10分

11日はトレーシーメソッドの腕と脚をしています。
スクワットは少なめの30回。ジョギングは10分ですね。
頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1615kcal492kcal17.0g283分4.91km8857歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1637kcal22.3g9917歩6.7km180歩7234歩456kcal

11日は後少しで1万歩でした。
この頃、ながらジョギングをするせいか、毎日、1万歩近くまでいくのが嬉しいです。
今、脚がむくんでいるのですが、むくむのは運動不足が原因の時もあると聞きます。
もし今の状態の原因がそれだったら、ナオミーは後、どれだけ運動をすればよいのでしょう。
知りたいです。

こんばんは。
今日の東京は蒸し暑いながらも、風は涼しかったです。

本日は体重が増えましたが、体脂肪率はオムロンで減り、タニタで増えました。
もう、いや……(p_q*)シクシク

ただ、ちょうど今は太りやすく痩せにくい時期なので仕方がないのかもしれません。

この間、ムクミが酷いと書いたのですが、原因は水分の取り過ぎと水分代謝が悪さみたいです。
脚だけでなく、舌もむくんでいるようで、舌に歯型の縁取りがついているのを鏡で見て、ドン引きしました。

とりあえず、胃腸にいいものを食べて、睡眠をしっかりとろうと決めました。
胃腸の調子が今一つだった時と睡眠の時間と質が悪化した時期とムクミの時期が少しずれているものの、重なっていましたから。

コツコツやっていくしかないですね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
こんばんは。
返信が遅れてしまい、ごめんなさい。
浸透性の便秘薬とは、塩類下剤とも言われています。
酸化マグネシウム、クエン酸マグネシウムが主成分で、マグラックス、スラーリア、3Aマグネシア等があります。
腎臓が悪い人が使うのはNGになりますが、刺激性の下剤よりはいいと思います。

ただ、出ないと脚がむくむというのは、お腹の荷物が血管やリンパを圧迫しているなどの別の何かが存在しているのではないでしょうか。
お腹のお荷物とむくみは結構な関係があるようです。
無理しないでくださいね。