(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

現在、体脂肪率が28%台に ( ̄▽ ̄;A

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 986日目

2016年07月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.6kg26.5%41歳21.61121kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%26.2%36.7%30.3%19.0%20.8%31.7%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.65kg26.7%4.51054kcal31歳34.40kg2.0kg54.6%


2016年07月09日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ
計:384kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,スパイシーチキン,茄子とトマトの炒め物,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:486kcal

夕食
緑黄色野菜のグラタン,玉葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
緑黄色野菜のグラタン,玉葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:415kcal

間食
チョコ×5,ガム×5,スポーツドリンク(低カロリー)プロテイン(ハーフ)
計:163kcal

合計:1448kcal

9日の総摂取カロリーは1500kcal以下。なかなかいい数字だと思います。
朝食はパンケーキ。この日はサラダのお野菜の量が少なめでした。143g。なるだけ朝はお野菜を150gは食べようとしているのですが、無理でした。バナナはSサイズ。たんぱく質は卵とコーヒーの豆乳からです。
昼食はスパイシーチキンのカロリーが思っていた以上にあったため、ちょっぴり寂しい感じになっています。ちなみにスパイシーチキンはスーパーで買った骨付き鶏肉のお惣菜です。
お野菜は140g弱。炒め物からですね。デザートはヨーグルト。
夕食は昼食にお野菜が少なめだったので、お野菜多めのコンビニ惣菜に。
みそ汁にはたっぷりの玉葱を入れました。これで、500gはかたいと思っています。デザートは昼に続きヨーグルト。ちなみに昼はブルーベリーヨーグルトでした。
間食はチョコは難消化性デキストリンが入ったものです。サイズがちょうどよかったのと、GABA入りよりもこちらのほうが味が好みだったのでこちらにしています。何気に一番、カロリーが高かったのは身体のために飲んだスポーツドリンクでした。

2016年07月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間14分

スクワット:40回
ストレッチ:5分
ながらジョギング:10分

9日は結構気合いを入れてエクササイズをしています。
体重の増え方がすごくて、真っ青になりながらやりました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1522kcal399kcal13.4g211分4.97km8850歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1607kcal20.9g9030歩6.1km170歩6394歩426kcal

9日は9000歩台まで歩いて、400kcal台。タニタとオムロンの活動カロリーにはあまり差はないですね。
代謝の差で、総消費カロリーに違いが出ているみたいですね。
歩数が良くても、動きは普通だったのかもしれません。でも、400kcal台に乗っているのですから、多くは望まないほうがいいのかもしれません。

今日も東京は蒸し暑かったです。
日差しも強くて、てっきり梅雨明けしたと思っていたのですが、『まだ』みたいです。

明日から、久々にオフィスのお仕事で少しばかり緊張しています。
今回のオフィスはお昼とかはデスクで食べられるのですが、セキュリティが厳しいのでそれが少しだけ気になります。

そして、気になるといえば、ポケモンGO。
日本では7月中に配信されるという話ですが、ナオミーの周りをみると、普段はゲームをやらないと言っている人まで、やりたいといっているので、サーバーとか大丈夫なのかな?と不安になってしまいます。

ナオミーもアプリがリリースされたら、ウォーキングのお供にする予定ですが、歩きスマホはしない予定です。

この日のナオミーの体重はほぼ、50kg。
今は減って、49kgの前半ですが、なぜなのか体脂肪率が28%台になってしまい、エクササイズを続けているのに、いろいろと悪化し続けている自分の体組成に首をかしげています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんばんわ(^_^)
お久しぶりです。
ナオミーです。

なんだか、危険なことに陥っておられるようで、心配です。
使っているのは刺激性のものなのでしょうか?
刺激性はたまに使うのならいいと思いますが、常用は本当に良くありません。
とりあえず、浸透圧性に変えて、それから、少しずつ量を減らしていくのはいかがでしょう。
ビフィズス菌を増やす系の食事をするのもいいと思います。

すごくストイックなダイエットをなさっているのはわかったのですが、無理と無茶はなさらないでくださいね。