(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

少しだけ体重が落ちました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 11
                 
リバウンドダイエット生活 981日目

2016年07月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.0kg26.7%41歳21.31110kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%26.1%36.9%30.2%19.0%20.7%31.8%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.00kg25.7%4.01051kcal29歳34.40kg2.0kg54.9%


2016年07月04日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:406kcal

昼食
五目いなり×3,鶏の唐揚げ柚子胡椒風味,野菜ジュース
計:454kcal

夕食
スパイシーチキンカレー,マンナンライス,肉野菜炒めのトマト煮込み,オリゴ糖入りヨーグルト
スパイシーチキンカレー,マンナンライス,肉野菜炒めのトマト煮込み,オリゴ糖入りヨーグルト
計:452kcal

間食
チョコチップクッキー×2,チョコ,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:174kcal

合計:1486kcal

4日は1500kcal以下です。でも、間食が食べ過ぎ。ちょっと煮詰まっていたので甘いものを食べてしまったのがいけなかったのかも。
朝食はトーストではなく、パンケーキ。サラダは166g。この頃、お野菜の量を増やしています。
たんぱく質は卵からですね。バナナはすごい色ですが、熟れているだけ。
昼食はお稲荷さんを単体で買えるお弁当のお店で買っています。具だくさんの五目いなり。たんぱく質として、鶏の唐揚げとつけました。サラダを食べようと思ったのですが、生玉ねぎが多いものしかなかったので、野菜ジュースにしました。生玉ねぎをたくさん食べるとナオミーは体調を崩すので仕方ありません。
夕食はレトルトカレー。ご飯をカロリー減のものにして、上記のカロリーで収めました。一応、トマト煮込みは150g弱。
この日は固形のお野菜だけでは、350gまでいきませんでした。残念です。
一応、たんぱく質は体重分、いただいているのですが、若干少なめなので、間食のプロテインを少しだけ多めに飲んでいます。
筋肉を増やすためにはもっとたんぱく質を食べるべきなのでしょうね。頑張らねば。

2016年07月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回

4日はスクワットとトレーシーメソッドを頑張っています。
この日は脚と腕のエクササイズを両方ともやったんですね。
好みでいえば、他のエクササイズをやりたいのですが、一番効果が出るのがコレ。
痩せるまでは、コレをやっていくしかなさそうです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1534kcal411kcal12.2g209分4.75km8611歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1625kcal20.9g8798歩5.9km260歩6302歩444kcal

4日は歩き、動いています。
階段も昇っていますね。タニタとオムロンの記録にかなりの差がありますが、どちらも活動カロリーは400kcalを超えました。頑張っています。

こんばんは。
今日も東京は暑かったです。

まだ、帰宅する時間には気温が下がっているのが救いなのですが、もう少ししたら、帰宅時もものすご~い暑さだと思います。

体重ですが、今日になり、49.2kgまで落ちました。
400gですが、嬉しいです。
このまま、落ちていって欲しいけれど、これまでの積み重ねが今の体重。

すぐに結果は出ないでしょう。
しかも、昨日のお昼は外食で、結構なカロリーを取っちゃいました。
その後、動きはしましたが、全ては消化出来ず……。

今日、これからエクササイズをしなければ!と思っています。

ちなみに今は『ながらジョギング』と『トレーシーメソッド』に力を入れています。
いろいろなDVDでエクササイズを試して見たけれど、ナオミーの身体に一番、効果が出たのはトレーシーメソッドでした。

どちらかといえば、ラジオ体操とか、カーヴィーダンスのほうが好きなのですが、うまくいかないものです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント