(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

50kgまでいってしまうかも。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 09
                 
リバウンドダイエット生活 980日目

2016年07月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.1kg26.8%41歳21.41111kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%26.0%37.1%30.1%19.1%20.7%31.9%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.10kg26.4%4.51046kcal30歳34.15kg2.0kg54.5%


2016年07月03日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:404kcal

昼食
ペンネアラビアータ,鶏の唐揚げ×2,コールスロー,玉葱のスープ,キウイフルーツ
計:446kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,胡麻塩,鶏つくね×2,茄子のオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,胡麻塩,鶏つくね×2,茄子のオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:392kcal

間食
カフェラテ,クッキー,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1430kcal

3日の総摂取カロリーは1500kcal以内。
頑張りました。
本当は1300kcal台まで落としたかったのですが、落としすぎるのもちょっと怖い。
朝食はトーストがパンケーキなこと以外は変わりません。
サラダは多めの164g。おろし醤油とオリーブオイルをかけています。バナナは少し大きめのSサイズのために400kcalを超えました。
昼食はペンネアラビアータ。たっぷりとトマトソースを使っているので、おかずのお野菜は淡色野菜がメイン。野菜の量としては200g強ですね。たんぱく質はパスタと鶏の唐揚げから。唐揚げは温めた後でキッチンペーパーで油分を吸い取っています。キウイフルーツは丸々1個食べています。
夕食は質素ですね。ナオミーはこのくらい少なめのほうが楽な場合もあります。お野菜はオーブン焼きとみそ汁からで120g程。たんぱく質はつくねとヨーグルトからです。
間食はカフェラテが大きいです。別のドリンクで水分を補給すればよかったと後になってちょっと後悔しましたが、仕方がありません。
なかなか良い日だったと思います。

2016年07月03日のエクササイズ

ダンベル:5分

いろいろとあり、ダンベルしかしていません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1488kcal365kcal11.3g226分3.31km5778歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1615kcal19.4g5877歩3.9km10歩4818歩434kcal

3日はあまり歩いていませんが、部屋の中で身体を動かしたので、活動カロリーがステキなことになっています。毎日、これだけ動けたら、嬉しいのですが、それはさすがに無理。
頑張りました。

こんばんは。
今朝の体重は何と、49.65kgまでいっちゃいました。
このまま、一気に50kgまで突っ走ってしまうのではないかと不安になっています。

一応、今週に入ってからの総摂取カロリーは1日辺り、1500kcal以下。
頑張っているみたいですが、その前のツケは思っていた以上に溜まっていたようです。

クスン (T.T)

まあ、地道に行くしかありません。

ですが、そんな明日の昼食は恐らく、外食。選挙の帰りに食べてくることになるでしょう。
選挙の投票に18歳の従兄弟姪ちゃんと行ってきます。

最初、受験勉強があるから、行きたくないと言っていたのですが、英国のEU離脱の国民投票の結果を見て、何やら、感じるものがあった模様。

明日はたくさんの18歳の人達に、初めての選挙権を行使して貰いたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして
ナオミーさん、はじめまして。
万年ダイエッターのアナスタシアと申します。
偶然たどり着いてから毎日拝見しております。摂取/消費カロリーに運動、マメに細かく記録してらして頭が下がります。
どうかリバウンドに負けず頑張って下さい。応援しています!私も頑張ります。
Re: はじめまして
アナスタシアさん。
コメントありがとうございます。

現在、リバウンドのためにナーバスになっていますが、負けずに頑張りたいと思っています。
まめに、まめに記録だけは取っていて、参考にしようと古い記録を見るのですが、昔していたことを今はやる根性すらなく、歳を追うごとに自分に甘くなっている自分に反省しています。

地道にただ、地道にやって体重を戻そうと思っています。
応援、ありがとうございます。