(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ストレッチ始めました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 06
                 
リバウンドダイエット生活 978日目

2016年07月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.8kg27.0%41歳21.31106kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.9%37.3%30.0%19.2%20.6%32.0%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.80kg26.1%4.01043kcal29歳34.05kg2.0kg54.5%


2016年07月01日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
紫蘇おにぎり,若鶏のサラダ(ほぐしササミ、キャベツ、水菜、ブロッコリー、レタス、玉葱他)中華ドレッシング,キウイフルーツ
計:469kcal

夕食
緑黄色野菜のグラタン,ヨーグルト
緑黄色野菜のグラタン,ヨーグルト
計:376kcal

間食
チョコ×2,スポーツドリンク,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1433kcal

1日の総摂取カロリーは1400kcalの前半。
ダイエットをしている人間の摂取カロリーですね。
出来ることなら、1400kcalを切りたかった。でも、間食のカロリーが増えたのはスポーツドリンクが原因。さすがにこらはカット出来ないので、仕方がありません。
朝食はそこそこ。ただし、この日はジャム多め。反省点ですね。サラダは166g。
コーヒーのミルクは豆乳でたっぷりと入れています。たんぱく質やカルシウムは大切ですから。
昼食はお昼前に頂戴しています。紫蘇にぎりは手作りですが、若鶏のサラダはお惣菜。
夕食は緑黄色野菜のグラタンとヨーグルト。
この日は淡色野菜ではなく、緑黄色野菜ばかり食べています。種類はいろいろといただいていますが、もう少し考えるべきだったかもしれません。
でも、お野菜もタンパク質もそこそこ。果物と朝と昼を合わせると少し一日分の量には少ないですが、普段に比べると食べているほうです。
そこそこですね。

2016年07月01日のエクササイズ

ダンベル:5分

この日は月のモノの威力にヘトヘトしていて、スクワットは無理でした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1442kcal319kcal10.0g153分4.29km7768歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1518kcal16.9g8067歩5.4km230歩5493歩337kcal

この日はスーツで出かけた日です。
おかげで活動量計はバッグの中。上着につけるところもなく、バッグを持たずに動いていた場面も多いので、カウントされていない歩数とカロリーがあります。
仕方がないとはいえ、もったいない……。

今日も昨日に引き続き、比較的、過ごしやすい日だったと思います。
本日も、ナオミーは体重が100gほど、増えました。
もう、泣きそうです。

減らない体重を減らすために、静的ストレッチを始めました。

この頃、ずっとラジオ体操のような動的ストレッチしかやってなかったので、久々に静的ストレッチをやってみたら、ものすご~く身体が硬くなっていました。

特に前屈が酷くて、床に人差し指、中指、薬指の第一関節までしかつきませんでした。
前はちょっと頑張れば、手のひらがつくこともあったのに。

今まで一度も体が硬いということに直面したことのなかったので、本当にびっくり。

確か、身体が硬いと痩せにくいんですよね。
前にテレビ番組でも見たし、ブログでも書いていた気がします。

もしかしたら、今、頑張っているのに、体重が落ちにくいのはこういうのも関連しているのかもしれません。

それにしても、アラフォーでこの硬さ。70歳時代の祖母に負けています。
祖母のように開脚でペタンと体が床につくくらいまで柔らかくなりたいとはいいません。

手のひらがつくくらいまで、戻したいです。
スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント