(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

脚がむくんでいます。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 976日目

2016年06月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.7kg27.9%42歳21.21100kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%25.3%38.5%29.4%19.8%20.1%32.9%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.70kg25.1%4.01051kcal27歳34.50kg2.0kg55.1%


2016年06月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鰹のふりかけ,鶏つくね×2,コールスロー,人参の煮物,ブロッコリーとワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:466kcal

夕食
カツ丼(ミニ),野菜ジュース,白菜の漬物
カツ丼(ミニ),野菜ジュース,白菜の漬物
計:651kcal

間食
カプチーノ,チョコ,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:197kcal

合計:1692kcal

29日の総摂取カロリーはNGですね。動けなかったのに、食べている。
これで痩せようなんて、片腹痛い……と自分で自分に言っちゃいます。
ダメだったのはお夕飯。月のモノで動けなくて、スーパーのお弁当にしたのはわかるのですが、欲望のままに選んでしまった自分に反省です。
朝食はいつものトースト。サラダはキャベツたっぷりの154g。卵とバナナSサイズで、たんぱく質アップのために豆乳を多めに入れています。
昼食は胚芽押麦入り五穀米にふりかけをかけていただきました。たんぱく質はつくねとヨーグルトから。お野菜はコールストー、煮物、みそ汁からで220g弱。かろうじて、朝と昼で一日分の分量のお野菜は食べています。昼食で一番多かったお野菜は朝と同じくキャベツです。
お夕飯はたんぱく質はGOODでしたが、脂質が多く、お野菜がほとんどありません。一応、白菜の漬物は付けましたが、量は少ない。野菜ジュースもついていますが、ジュースですからね。
なるだけ避けたかった。
間食のカロリーはカプチーノが大きいです。カプチーノに入れるミルクの量を増やしてもらったのが原因。チョコは一口チョコを1個いただいています。
反省点の多い日でした。

2016年06月29日のエクササイズ

スクワット:30回

29日はスクワットを30回でやめています。
月のモノがやってきて、身体がもたなかったからです。
ここ最近、楽だったのが嘘のように辛かった日でした。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1422kcal299kcal9.0g157分3.18km5796歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1508kcal14.7g5917歩4.0km50歩4489歩327kcal

調子が悪くて、歩いても動いてもいません。
仕方がないですね。


今日も暑いなぁと思っていたら、突然の雨にびっくり。
洗濯物は部屋干しで!とテレビの天気予報で言っていたのはコレを予測したからなのね。と独り頷いていました。

雨で蒸しましたが、確実に空気は涼しくなっていて、ホッとしています。
お天気だけなら、もう、梅雨は通り越して、夏ですね。

で、ナオミーの体重は少し減って、49kgになりました。
ただ、明日も体重が減るかは不明。

歩数は1万歩を達成していないものの、活動カロリーはなかなか。
一応、オムロンの万歳マークは見えていますから。

体重も心配ですが、もう一つ心配なのが、脚のむくみ。
仕事をしているので、いつも長時間座りっぱなしなのですが、今日は特に酷くて、靴下の跡が消えません。
怖いくらい、深く、くっきりと刻み込まれています。

部屋の中でも熱中症になるからと水分を小まめに補給していましたが、それがいけなかったのでしょうか。確かに飲み過ぎだったかも。

どこかが痛いわけではないので、大丈夫だとは思いますが、自分の脚にドン引き。

明日はもう少し考えながら飲むことにします。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント