(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

さらに増える……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 03
                 
リバウンドダイエット生活 975日目

2016年06月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.7kg27.7%41歳21.21101kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.5%25.5%38.2%29.6%19.6%20.3%32.6%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.70kg25.0%4.01052kcal27歳34.55kg2.0kg55.1%


2016年06月28日の食事

朝食
チョコパウンドケーキ×2,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコパウンドケーキ×2,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:383kcal

昼食
エビグラタン,プチバーグ×2,人参の煮物,ワカメと分葱のおみそ汁,オレンジ
計:472kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,大豆肉と野菜のトマト煮込み,カボチャの煮物,玉葱とほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,大豆肉と野菜のトマト煮込み,カボチャの煮物,玉葱とほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:498kcal

間食
チョコ×2,カフェオレ,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:166kcal

合計:1519kcal

28日の総摂取カロリーは1500kcalを超えてしまいました。一応、総消費カロリーではタニタ、オムロン共に、上回ってくれましたが、後、19kcalが憎い!
間食のチョコ1つですね。後、お夕飯のカボチャも。お夕飯にしたら、重かったかもしれません。
朝食はトーストではなく、パウンドケーキ。でも、カロリーは変わりません。栄養は変わりますが……。サラダは154g。オイルは控えめにしています。卵、バナナのサイズはSです。
昼食はお野菜が少なめに。冷凍のエビグラタンのカロリーが思っていた以上に高かったのです。さすが高級店のオリジナルは違いますね。たんぱく質はグラタンとプチバーグから。昼食はたんぱく質は優秀ですが、お野菜はみそ汁と煮物を合わせて100g強。少なかったです。
夕食は見た目以上にカロリーが高くなりました。原因はカロリー高めの野菜の多さですね。煮込み、煮物、みそ汁を合わせると260gほどになります。特にみそ汁の中身の玉葱が多かった。これの半分でよかったなぁと思っています。1日分のお野菜は最低でも350g。出来れば500gですから、これでよかったのだと思います。
頑張りました。

2016年06月28日のエクササイズ

スクワット:60回
ダンベル:5分

28日は腰の調子が悪くて、スクワットはしましたが、歩数が多かったこともあり、ながらジョギングはお休み。ダンベルを長くやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1630kcal507kcal17.8g236分6.66km12124歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1662kcal24.1g12231歩8.3km90歩7935歩481kcal

28日はちょっと歩きすぎたかもしれません。歩きすぎはいいすぎかもしれませんが、1万歩以上、歩いても有用な効果が見当たらないと聞いています。
この日は歩いていたようですが、あまり動いてはいなかったのかもしれません。
疲れてしまう前に、もう少し、身体を動かせばよかったです。


昨日、体重が49kgになりました。

月のモノが来ていて、体調は良くありませんでしたが、太りたくない一心でウォーキング。
それしか出来ることがなかったのですが、1万歩を達成。オムロンの活動量計は消費カロリーの多さに万歳をしてくれるマークまで出たのですが、本日も100gほど体重が増えて、49.1kgでございます。

タニタの内臓脂肪は4.0が4.5に増えてしまって、ナオミーはもう、涙しか出てきません。

まあ、1日(その前から、頑張っていますけどね)、くらいで改善するはずがありません。
ここまで戻ってしまったのも、これまでの自分の行いが原因。

外食の威力は大きいです。

まあ、いけないのは自分です。
仕方がありません。

まだ、月のモノの影響でエクササイズは無理なのですが、落ち着いたら、絶対にトレーシーメソッドに再挑戦します!!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント