(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

肥えていく~~~

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 02
                 
リバウンドダイエット生活 974日目

2016年06月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.7kg27.6%41歳21.21101kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.5%25.5%19.6%20.3%19.6%20.3%32.6%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.65kg25.0%4.01051kcal27歳34.50kg2.0kg55.1%


2016年06月27日の食事

朝食
チョコパウンドケーキ×2,サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコパウンドケーキ×2,サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:379kcal

昼食
牛肉弁当(小),玉葱のオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,キウイフルーツ
計:572kcal

夕食
ネギ焼き,カボチャの煮物,白菜の漬物,オリゴ糖入りヨーグルト
ネギ焼き,カボチャの煮物,白菜の漬物,オリゴ糖入りヨーグルト
計:439kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:174kcal

合計:1564kcal

27日の総摂取カロリーは1500kcalの半ば。
原因は昼食ですね。牛肉弁当は小さめサイズでスーパーで買いました。この手のお弁当としてはカロリー低めでしたが、普通に考えたら、高めです。でも、身体としたら良質のたんぱく質が入ってきたわけですから、悪くないでしょう。一応、国産和牛で、玉葱やゴボウと一緒に甘辛煮に煮込まれたものです。もちろんそれだけではお野菜が足りないので、オーブン焼きとみそ汁つけました。
この日は朝食のお野菜が156g。昼食が160g弱。夕食が80g弱(ネギ焼きのネギは入れていません。)でギリギリの量ですが、悪くはないでしょう。たんぱく質も朝は弱いかもしれませんが、昼、夜は充実の布陣。
果物は200gまで届きませんでしたが、いつもよりは食べています。
間食、クッキーを一枚我慢すればよかった。
これも『チリ積もれば』に入りますね。
でも、食べている時は反省出来ない。

2016年06月27日のエクササイズ

スクワット:60回
ながらジョギング:15分

27日はスクワットとジョギングはノルマ通り。
ただ、ダンベルはどうした!といいたいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1474kcal351kcal9.3g184分4.02km7265歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1555kcal17.3g7348歩4.9km50歩5992歩374kcal

27日は歩いていますが、動いてはいなかった模様。26日と逆ですね。
7000歩台まで歩いたのに、活動カロリーには20kcalほどしか違いがない。
小まめに体を動かくことって大切ですね。


とうとう、本日、ナオミーの体重がオムロンの体重計だけですが、49kgになってしまいました。
46kgから、プラス3kg (^_^;

痩せる努力をしていたはずなのに、太る日々。
かなり、凹んでいます。

そんな日の朝食はチョコクロワッサン。
昨日の帰りにコンビニに寄って、食パンを買おうと思ったら、8枚切りしかなかったので、仕方なくクロワッサンを買ったのですが、体重が増えた日にさらに体重を増やす物を食べてどうすると、昨日の自分を怒鳴りつけたい気分です。

ちなみに本日の昼食も600kcalを超える高カロリー。
賞味期限を少し超えた災害用のレトルトパックをいただいています。

ナオミーの月のモノは未だに大暴れ中。
スクワット等のエクササイズをするのはキツイのですが、今回はそうも言っていられず、本日はウォーキングに出てきました。

一応、1万歩を超えています。後、ダンベルはやっています。
月のモノが落ち着いたら、すぐにスクワットとながらジョギングをやる予定。

トレーシーメソッドを復活させたほうがいいのかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント