(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

い、痛い……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 30
                 
28日に記事を書きましたが、29日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 971日目

2016年06月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.9kg27.4%41歳21.31104kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.7%37.8%29.8%19.4%20.4%32.4%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.80kg25.4%4.01050kcal28歳34.40kg2.0kg54.9%


2016年06月24日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:403kcal

昼食
BLTサンドイッチ,トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ生ハム添え,ヨーグルト
計:496kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,卵,茄子のオーブン焼き,カボチャの煮物,ほうれん草と玉葱のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,卵,茄子のオーブン焼き,カボチャの煮物,ほうれん草と玉葱のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:429kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,煎餅,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1516kcal

24日の総摂取カロリーはカロリーだけ見れば、そこそこ。でも、総消費カロリーを見ると、オムロンはいいけれど、タニタはNGですね。
朝食はパンケーキ。たんぱく質は卵でOK。サラダは155g。オリーブオイルとパンケーキの関係で若干、カロリー高め。でも、バナナが小さいおかげでこの値で済みました。
昼食はコンビニで買ったサンドイッチとスーパーで買ったお惣菜です。たんぱく質もお野菜もサンドイッチとカプレーゼから。お野菜はサンドイッチにはレタスが入っていますが、それ以外はほぼ、トマト。緑黄色野菜の多い昼食でした。ちなみにヨーグルトはアロエヨーグルトです。
昼食は脂質が多いかもしれないですね。
夕食は卵かけご飯。食事量は増えて見えますが、料理にオイルを使っていないせいか、カロリーが低めでした。お野菜はオーブン焼きと煮物とみそ汁からで合計220g。淡色野菜多めにしています。
玉葱多しです。
間食は200kcal以内ですが、150kcalは切れませんでした。
テレビを見ながら食べてはいけないと実感しました。

2016年06月24日のエクササイズ

スクワット:60回
ダンベル:3分
ながらジョギング:20分

24日は体重と体脂肪率に驚いて、回数と時間を増やしています。
ついでに、腹筋もチョコマカとやっています。
結果は出ていませんけど、これ以上、増えたくないのでやるしかない。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1385kcal262kcal8.1g146分3.38km6122歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1540kcal16.3g6182歩4.2km30歩5311歩359kcal

24日は最低限歩き、そこそこ動いていた模様。400kcalまで乗せたかったです。
動いてはいたけれど、歩いていないところが問題でした。
エクササイズだけではあまりカロリーは稼げませんね。

こんばんは。
ナオミーです。

月に一度のお方がやってきました。
この頃、楽だったのに、今回は楽じゃない。

今は薬で痛みを抑えているので、それほどツラくないのですが、今回は月のモノが、ものすごい痛みを伴ってやってきました……。

2,3日前から、違和感があったのですが、太ったのが原因だと思い込み、いろいろと励んでいました。

本日は午後から打ち合わせがあり、その帰りに痛みに襲われました。
すぐに痛み止めを飲もうとしましたが、なぜか切らしていて、真っ青に。

近くのドラッグストアでバファリンを買って飲みました。
いつも飲んでいるのと違う薬だったので少し心配だったのですが、プレミアムって、早く効きますね。

でも効きはじめるまでは、近くのカフェに避難。
コーヒーをいただきました。

とにかく、辛くて眠くて、何もしたくなくて、本日のお夕飯はスーパーのお弁当です。
しかも高カロリー。なぜか、ガッツリと食べたくなって、カツ丼です。
そして、野菜ジュースと白菜の漬物。

エクササイズは早くやっていたスクワット30回だけ。
明日の体重と体脂肪率、その他諸々が心配です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント