(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

梅雨は調子が今一つ!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 970日目

2016年06月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.5kg27.1%41歳21.11100kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.8%37.4%30.0%19.2%20.6%32.1%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.55kg25.3%4.01046kcal28歳34.25kg2.0kg55.0%


2016年06月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチハンバーグ×2具だくさんトマトソース,カボチャと玉葱のオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:493kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉野菜炒め,白菜の漬物,分葱とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉野菜炒め,白菜の漬物,分葱とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:466kcal

間食
チョコチップクッキー,煎餅(小袋),ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:168kcal

合計:1516kcal

23日の総摂取カロリーは1500kcalを少しだけでしたが、嬉しいことにタニタ、オムロンの総消費カロリーが共に上回りました。途中でジーンズを履きかえた時に活動量計を入れ替え忘れてしまったので、実際はもっと消費しているものと思います。

朝食はトースト。ジャムが少なそうに見えますが、いつもと変わりません。焼き加減とシナモンの色具合が合ってしまい、ジャムの存在感がなくなっただけです。この日のサラダはキャベツとレタス多めの152g。トマトはレタスに埋もれていますが、4つです。本当に埋もれて見えない写真を見て、びっくり。
昼食はプチハンバーグがメイン。ご飯の量はそれほど多くないのですが、オーブン焼きに使ったカボチャと玉葱の量が多くて、結構なカロリーに焼き上げた後にオリーブオイルをかけてしまったのもカロリーアップした原因です。
夕食は納豆ご飯。たんぱく質は納豆と肉野菜炒めとヨーグルトから。肉野菜炒めには結構な量の肉が入っているのですが、野菜に隠れてしまい、見えないですね。
でも、そのお肉のおかげで、この日のたんぱく質は大丈夫だった気がします。お野菜の方は朝、昼の分だけで一日分の量を確保。夕食の分は少なくても大丈夫となっています。
間食は150kcalを超えましたが、200kcal以下。個装パックの煎餅はいいと思いますが、小袋タイプは一度に食べる量が増えてしまいそうなので、なるだけ買わないようにします。

2016年06月23日のエクササイズ

スクワット:40回
ダンベル:2分
ながらジョギング:15分

23日はスクワットは40回でしたが、ながらジョギングは15分間。腕の後ろ側にしっかりと振っています。このほうがきちんとカロリーを消費できるようですね。筋肉も動くと聞いているので、走る時は忘れずにそうしようと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1538kcal415kcal15.9g198分5.49km9938歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1621kcal23.4g10055歩6.8km160歩7977歩440kcal

23日は1万歩を超えています。ジーンズの履き替え時に活動量計を入れ替え忘れているので、実際はもっと動いているはず。
歩数から見る活動カロリーは悪くないと思います。


昼過ぎまで雨が降っていましたが、止んだ後にちょっと遠くまでウォーキングを兼ねて、買い物に行ってきました。

おかげで、本日の歩数は1万歩を超えています。
というか、超えてしまって、歩きすぎたのと湿度の高さも重なり、腰の調子が良くありません。

そのため、スクワットとダンベルはしましたが、ながらジョギングはお休みしています。
痩せたいけれど、無理は禁物。

でも、間食はもっと節制しなければと反省しています。
一応、200kcalまではいかなかったのですが、150kcalは超えてしまいました。

お夕飯も頑張って、量を調整する予定でしたが、昼食のお野菜が少なめだったからと増やしてみたら、結構なカロリーに……。
お野菜でも、たくさんいただけばカロリーは高くなる。

後悔、先に立たずでした。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント