(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

痩せる習慣も太る習慣もチリ積も……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 28
                 
27日に記事を書きましたが、28日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 969日目

2016年06月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg26.8%41歳21.01096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.8%37.2%30.1%18.9%20.6%31.8%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg25.9%4.01033kcal29歳33.75kg2.0kg54.4%


2016年06月22日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
トマトの冷製パスタ,サラダ(キャベツ、レタス、トウモロコシ他)コンソメスープ
計:579kcal

夕食
エビピラフ,もやしのニンニク醤油炒め,プチオムライス,分葱のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
エビピラフ,もやしのニンニク醤油炒め,プチオムライス,分葱のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:472kcal

間食
フルーツロールケーキ,コーヒー
計:342kcal

合計:1779kcal

22日の総摂取カロリーは取り過ぎで食べ過ぎです。
昼食が外食の上に、フルーツロールケーキを食べているので、このカロリーも当たり前。
そして、現在、大反省中です。でも、本日も少しやらかしていますが……。
朝食はトースト。ジャムはいつもより少なめになっています。サラダはキャベツとトマトが多めの155g。トマトはレタスの中に沈んでいますが、5つあります。たんぱく質は卵からでした。
昼食はトマトの冷製パスタ。トマトとバジルとモッツァレラチーズとオリーブ(ハーフカット)で作られた冷製パスタでした。使っているパスタはカッペリーニだと思われます。
たんぱく質もお野菜もパスタになります。サラダにもお野菜は入ってますが、100gいくか、いかないかくらいでした。
夕食はエビピラフ。頂き物になります。一応、ナオミーのアレルギーになるものを入っていないことは確認しました。たんぱく質はピラフとプチオムレツとヨーグルトから。お野菜はみそ汁と炒め物からになります。
昼食のパスタにこれでもかとトマトが使われていたので、朝と昼のみで一日分のお野菜の目安は超えていると思います。でも、この日のお夕食はお野菜が少なすぎでした。反省点です。
間食は……気をつけます。
おごりだからって、ついていきません。

2016年06月22日のエクササイズ

スクワット:60回
ながらジョギング:5分

たくさん食べたのに、スクワットしか、ノルマを達成していません。
やらないよりはマシですが、もっとやらなければいけません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1442kcal319kcal11.0g153分4.80km8736歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1545kcal18.7g8756歩5.9km60歩7501歩364kcal

22日はそこそこ歩いていますが、活動カロリーは300kcal台。
動いていませんね。早歩き歩数も良いけれど、身体を動かしてはいません。
効率の良い体の動かし方が知りたいです。

今日はちょこっとだけ、体重が落ちました。
と言っても、200gですが、今まで増えていくばかりだったのでホッとしています。

明日はどうなるかわかりませんけれど。

ちなみに今日はオフィス(前に出勤していたところとは異なります)に顔を出さないといけなかったために、昼食が外食となってしまいました。

低カロリーに済ませたかったのですが、500kcal台の後半までいってしまいました。

まあ、外食だし、仕方がないかなと思っていたのですが……。

オフィスで同僚達とダイエットの話になり、一応、まだ、リバウンドしていない(実はひそかにリバウンド中)ナオミーはいろいろと聞かれて、答えたのですが……。

言った本人にそういう意味はないのでしょうが、痩せるために、継続は力なり。チリも積もれば山となる。で、小まめにエクササイズをしていると話したら、「ナオミーさんは痩せる習慣をチリ積も。わたしはデブる習慣をチリ積もしてるわ」と笑いながら、言っていました。

痩せる習慣もチリも積もだが、太る習慣もチリも積も……。
グッサリとナオミーの胸にその言葉が突き刺さりました。
確かにその通り。

もちろん、ナオミーにも当てはまります。
しかも、太る習慣も継続は力なりでやっていますからね。

ナオミーの体重がなかなか戻ってくれない理由の一端が判明した気がします。

太る習慣のチリ積もをなるだけしないように頑張ります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント