(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

髪には良い成果で出ていました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 968日目

2016年06月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg27.5%41歳21.11097kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.5%38.0%29.7%19.5%20.3%32.5%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg24.0%4.01053kcal25歳34.55kg2.1kg55.5%


2016年06月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
ペンネカルボナーラ,鶏つくね×2,玉葱とトマトのスープ,人参の煮物,キウイフルーツ
計:482kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,温奴白胡麻添え,茄子のオーブン焼き,もやしのニンニク醤油炒め,分葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,温奴白胡麻添え,茄子のオーブン焼き,もやしのニンニク醤油炒め,分葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:445kcal

間食
アーモンド(小袋),キャラメル×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:241kcal

合計:1560kcal

21日の総摂取カロリーは1600kcal以下です。
でも、総消費カロリーからみると、ほぼトントンですね。
頑張ったといえば、頑張ったですが、もっと動くか、食べるのを控えるべきでした。
朝食はいつもと変わらず。トーストが綺麗に焼けてホッとしています。ちょっとだけジャムが多いところがNG。サラダは167g。レタスの量が多くて、こうなりました。
昼食は緑黄色野菜多めでした。メインはパスタですが。ペンネカルボナーラの上にはパルメザンチーズをかけています。たんぱく質はパスタと鶏つくねから。お野菜はスープと煮物からです。一応、二つあわせて180g強。スープに入っている玉葱とトマトは炒めた後に煮込んでいます。
夕食は写真の通り。ご飯の量からすると、昆布が多かったかなぁと反省しています。たんぱく質は豆腐とヨーグルトから。豆腐の上にはすり胡麻をかけています。もっと乗っていたはずがタレをかけた時に落ちた模様。お野菜はオーブン焼きと炒め物とみそ汁から。3つの合計で160g。相変わらず、茄子の収縮率が半端ないですね。昼食に緑黄色野菜が多かったので、夕食は淡色野菜を多めにしております。
間食は200kcal超え。原因は小袋のアーモンドです。一応、素焼き。アーモンドのカロリーは高いですが、身体にはとてもいいようです。
同じ量の食事をして、その中に余分にアーモンドを食べても、痩せるといいますから、確かに脂質は多いですが、うまく食事にとりいれるべきなのかもしれません。

2016年06月21日のエクササイズ

スクワット:40回
ながらジョギング:10分

21日はながらジョギングはノルマ通りですが、スクワットは40回。
でも、やらないよりはマシ。少しの回数でも続けていきたいと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1482kcal359kcal12.9g199分4.19km7620歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1581kcal18.5g7783歩5.2km30歩6552歩400kcal

21日もあいからず、タニタとオムロンの記録の乖離が激しいです。
それとも100kcalというのはそれほど離れていないのでしょうか。
一応、歩数は7000歩台。それで400kcalも稼いでいるのですから、なかなかの記録。
早歩き歩数の割合も悪くありません。後少し頑張るべきでした。


前からわかっていたことなのですが、今回も髪を切りに行ったら、『髪の毛が伸びるのが早いですね』とカードを見ながら、素晴らしい笑顔で美容師さんに言われました。

ちなみに今回の美容師さんは初めての人。

ついでに量の多いことも言われ……。
自分ではかなり減ったと思っていたので、微妙にヒットポイントが削られました。

人には羨ましがられることもあるけれど、風呂上りに髪を乾かすのも結構大変。

まあ、それは置いておくとして、確かにこの頃、髪の毛が伸びるのが早いのです。

元から早かったのですが、さらに早くなっていて、ちょっと不思議に思っていたのですが、ナオミーのダイエットが関係していました。

髪の毛が成長する時に必要な栄養素はたんぱく質、ビタミン、亜鉛。

ナオミーの場合、たんぱく質とビタミンについては毎日、気にしていますし、亜鉛についても、含有量の多い食材を食べているし、実はミルチミネラルのサプリの貧血予防のために飲んでいます。

後は睡眠が大事で、煙草はNGらしいですね。

つまり、材料を取って、睡眠はそこそこ、煙草を吸わないナオミーは髪が伸びやすい条件をクリアーしていた模様。

量が多いので、伸びるのが早いと面倒なことも多いのですが、生活習慣的に悪いコトではないので、このまま行こうと思います。
嬉しいことに髪も傷んでいませんでした。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント