(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちゃんと入れて!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 26
                 
25日に記事を書きましたが、更新出来なかったため、26日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 966日目

2016年06月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.8kg27.1%41歳21.31105kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.8%37.5%29.9%19.3%20.6%32.2%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.80kg25.4%4.01050kcal28歳34.10kg2.0kg54.9%


2016年06月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:381kcal

昼食
ハヤシライス,茄子と玉葱の炒め物,キウイフルーツ
計:482kcal

夕食
麻婆豆腐丼,トマトのオーブン焼き,もやしのニンニク醤油炒め,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,トマトのオーブン焼き,もやしのニンニク醤油炒め,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:456kcal

間食
チョコチップクッキー×2,キャラメル×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:205kcal

合計:1524kcal

19日の総摂取カロリーは1600kcal以内。
間食を減らして、1500kcal以内にしたかったですね。チョコチップクッキー1枚を我慢すれば大丈夫だったのに……。ガクンときています。
朝食はトースト。トーストは生焼けではありません。サラダが158g。トマトが多めです。果物なしでヨーグルト。この日の果物は昼食だけです。
昼食はハヤシライス。もちろん、ソースはレトルト。薄切りの牛肉がかなりの量入っていて、ビックリしました。たんぱく質は充分。お野菜は茄子と玉葱の炒め物で、160g強。味付けは焼肉のタレを使っています。カロリーオーバーになるので、スープは諦めて、キウイフルーツをいただきました。70g弱。一日分の果物に足りない分量でした。
夕食は麻婆豆腐丼。一部、大豆肉を足していますが、見事に見えないですね。オーブン焼きのトマトともやしで230g強。久々の大きなトマトで、焼いた時に出てきた水分にびっくり。焼き終わった後にオリーブオイルをかけて、栄養の吸収率を上げております。デザートはヨーグルト。
この日はたんぱく質OK。お野菜OK。カロリーはトントンの日でした。
食事に後悔はしていませんが、間食に後悔はしています。
でも、多分、またやりますね。

2016年06月19日のエクササイズ

スクワット:50回
ダンベル:2分
ながらジョギング:10分

19日はスクワットの回数がノルマよりも10回ほど少ないですが、真面目にやっています。
今日はスクワットをするとわき腹が痛いので、20回しかしていません。
体調はきちんと整えないとダメですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1484kcal361kcal11.8g179分4.79km8730歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1551kcal19.5g8866歩6.0km80歩5569歩370kcal

19日は歩数が8000歩台に乗っていますが、動いていなかったようで、活動カロリーは300kcal台。
動いていませんね。
階段も80段しか上っていません。もっと動かねば……。


今はネットで新聞を読んでいる人が増えて、新聞紙で読んでいる人は少ないのでしょうか?
今朝、久々にナオミーは腹が立って、新聞の配送センターに電話をしてしまいました。

朝、7時半頃に新聞を下に取りに行ったら、新聞がポストからはみ出ていて、出ている部分がびっしょりと濡れているのです。

恐らく、新聞を配達している時に雨は降っていなかったのでしょう。
なので、きちんとポストに最後まで入れていかなかったのでしょうが、それが原因で新聞を伝って、ポストの中まで水が入って、新聞と一緒にポストもびっしょり。

ナオミーのところのポストはいろいろあって、外に出ているのですが、ポスト自体はA4の大きな封筒が軽々と入るタイプのもの。

新聞だって、横着しないで奥に差し込めば普通に入る大きなポストなのに……。
面倒くさかったのでしょうが、実は3度目。

その前の2回の時にも一応、要望と言う形で話をしていたのですが、今回は苦情であげました。
朝から血圧を上昇させたくないのに。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント