(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お願い。どいて頂戴!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 25
                 
24日に記事を書きましたが、更新は25日になっています。

リバウンドダイエット生活 963日目

2016年06月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.6kg26.9%41歳21.21103kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.9%37.2%30.1%19.0%20.7%31.9%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.60kg25.2%4.01048kcal28歳34.35kg2.0kg55.2%


2016年06月16日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
フィットチーネカルボナーラ(小盛り),ランチサラダ(キャベツ、レタス、トマト)和風ソース,コーヒー
計:689kcal

夕食
麻婆豆腐ご飯,もやしのニンニク醤油炒め,ほうれん草とた玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐ご飯,もやしのニンニク醤油炒め,ほうれん草とた玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:441kcal

間食
カフェラテ,チョコ×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:175kcal

合計:1693kcal

16日の総摂取カロリーはほぼ、1700kcalです。
もちろん、食べ過ぎです。ダイエッターの食事ではございません。原因は昼食ですね。
でも、外食なので、仕方がない面も……。
朝食はいつもと変わらず。ちょっと焼けすぎています。この日はサラダがたっぷりの166g。トマトがてんこもりになっています。バナナはSSサイズでした。
昼食はたんぱく質OK。脂質多め。お野菜はギリギリというところでしょうか。
カルボナーラにはベーコンも入っていて、植物性、動物性の二つのたんぱく質をしっかり取れますが、お野菜はなし。サラダはランチのサラダがついてきましたが、100gはいかないと思います。
中身が朝と同じお野菜なのも、ちょっと……といってしまうところです。
夕食は麻婆豆腐丼。昼に引き続き、夜もたんぱく質は植物性、動物性の二段重ね。お野菜は炒め物とおみそ汁の中に入っています。二つ合わせてほぼ、200g。M玉の玉葱が半玉入っています。
豆腐とヨーグルトの脂質が少し多めなところが心配ですね。
間食はカフェラテが大きかったです。でも、飲みたかったんですもの。
まあ、時期を選ぼうと言う言葉を自分に贈りたいとおもいます。

2016年06月16日のエクササイズ

スクワット:30回
ダンベル:2分
ながらジョギング:5分

16日もエクササイズ自体は3つしていますが、減りましたね。回数が。
ダメねぇと言いたいですが、やらないよりはマシと書いておきます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1558kcal435kcal13.9g234分5.04km9171歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1631kcal22.2g9628歩6.5km100歩5525歩450kcal

もう少しで1万歩を達成でしたが、歩数を見ていなかったので、気がつきませんでした。
17日が〆切で間に合わせるためにかなりなりふり構わず仕事をしていて、動いていた記憶がないのですが、活動カロリーはさほど悪くありません。
でも、1万歩が近いのに、450kcalというのは実は悪いんでしょうか?


明日は朝方は雨ですが、午後にかけて晴れ、30度近くまで気温が上昇すると聞いて、かなりビビっています。

最近、雨が降ると部屋の中の湿度が猛烈に上がり、晴れると暑さのためにエアコンを効かすので、湿度が下がり、東京砂漠状態に。

湿度コントロールが難しすぎます。

少しくらい湿度が高くても大丈夫なんじゃないと言う人もいますが、ナオミーはカビに過敏に反応する体質で、他のアレルギー症状も顕著に出てしまうので本当に困るんです。

お肌にも良くないですしね。

しかも近頃、部屋に通じる外階段に靴下にゃんこが陣取っているのです。

猫は好きだけど、アレルギー持ちなので、出来るだけ近寄りたくないのですが、ナオミーが何もしてこないことがわかっているので、絶対にどかない……。

それもあって、目や鼻や肌にアレルギー症状が出てきています。
この時期、気候の変化で出ることもあるので、一概に猫ちゃんで酷くなったとはいえないのですが、いろいろと過敏になっているなぁと思えることがチラホラ。

明日はちょっと診てもらいに行こうと思っています。
恐らく、予約時間の関係で明日の昼食が外食になるでしょう。

なるだけ、低カロリーの食事を取れるように努力したいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント