(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お悔やみ申し上げます。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 23
                 
リバウンドダイエット生活 960日目

2016年06月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.5kg27.1%41歳21.11100kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.8%37.5%30.0%19.2%20.5%32.1%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.50kg25.2%4.01046kcal28歳34.30kg2.0kg54.8%


2016年06月13日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
トマトとチーズの冷製パスタ,コーヒー
計:572kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉葱とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉葱とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:476kcal

間食
チョコ×3,プチマドレーヌ(プレーン),ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1628kcal

13日の総摂取カロリーは1600kcalの前半です。
総消費カロリーを上回ってしまい、NGですね。
普通の時だったら、それほど悪いとは思いませんが……。
朝食はトースト。ちゃんと焼いていますが、生焼けみたいにみえますね。サラダはレタスとトマト多めの163g。卵の中にチーズを入れて、たんぱく質のアップを図っています。カロリーもアップしますが、バナナが小さなためにセーフ。
昼食はパスタとコーヒーのみ。一応、お野菜はトマトの冷製パスタでトマトたっぷり。大葉ちょっぴりをいただいています。入っているチーズはモッツァレラ。たんぱく質とカルシウムが同時に取れるはず。コーヒーはデザートとしていただき、この日は砂糖抜き、ミルク入りです。
夕食はシンプル。納豆ご飯になります。お野菜は少なそうに見えて160g。玉葱の量が半端なく多く、ワカメがどこにも見えなくなっております。これで淡色野菜と緑黄色野菜の比率は悪くない感じまでいったと思います。デザートのチーズにかかっているオリゴ糖はちょっとお高めの透明のもの。でも、あまり効果はありませんでした。
間食は150kcalを超えましたが、200kcal以下。少しだけ頑張っております。

2016年06月13日のエクササイズ

スクワット:60回
ダンベル:2分
ながらジョギング:10分

スクワットのノルマをきちんと熟しています。ダンベルはもう少し長くやっていたいのですが、振り回すと2分で疲れますね。筋トレとしてやるのなら、もっとじっくり、ゆっくりとやるエクササイズを選ぶべきなのかもしれません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1493kcal370kcal12.5g185分4.90km8346歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1569kcal19.6g8701歩5.9km100歩5311歩388kcal

13日は8000歩の後半まで歩いています。
このくらいの歩数が病気のことも踏まえての理想の歩数。
これで、活動カロリーを450kcal台に乗せたいです。


鳩山邦夫衆院議員が亡くなられたことを知ったのは昨晩でした。

つい先だって、とても細身になっておられた姿をテレビで拝見していたので、訃報を聞いた時には『ああ、やっぱりガンだったのか』と思ってしまいました。

まさか、その姿がダイエットの成果だったとは……。

元々、炭水化物ダイエットは、糖尿病などの持病のある方のための食事療法。
糖尿病の方には劇的に効くようですが、人を選ぶダイエット法なのかもしれません。

同僚のお父さまが、糖尿病の方が医者の勧めで炭水化物ダイエットを始めたそうですが、途中で無気力な症状が強く出てしまい、別の療法に変更したと話していました。

この頃、痩せないし、ちょっと、試してみようかなと思っていましたが、劇的に痩せるけれど、止めると100%リバウンド(これは大げさ?)と言う言葉を聞いて、諦めました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント