(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ダイエットは明日から?

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 22
                 
リバウンドダイエット生活 958日目

2016年06月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg25.9%40歳21.11103kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.3%36.0%30.7%18.3%21.1%31.6%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.35kg25.0%4.01045kcal27歳34.25kg2.0kg55.4%


2016年06月11日の食事

朝食
アップルパイ,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:548kcal

昼食
ペンネアラビアータ,カボチャの煮物,もやしの胡麻味噌炒め,玉子とほうれん草の中華スープ,キウイフルーツ
計:467kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,コールスロー,茄子と玉葱のオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,コールスロー,茄子と玉葱のオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:454kcal

間食
チョコ×2,プチマドレーヌ(チョコ),ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:177kcal

合計:1646kcal

11日の総摂取カロリーは1600kcalの半ば。
それほど悪い値ではありませんが、この日は疲れたのために動いていないのでNGな値となっています。
朝食のメインはトーストではなくアップルパイ。お仕事お疲れ様の意味でちょっと豪華なパイにしたのですが、意味がありませんでした。お野菜はトマトスープ。朝食のカロリーが高いのはもちろんアップルパイが原因です。
昼食はペンネアラビアータ。トマトたっぷり使っています。少しだけ他のお野菜も入れて味にメリハリをつけています。大蒜を入れすぎたため、土日にしかいただけないパスタソースになってしまいました。お野菜は煮物と胡麻味噌炒め、パスタ。合計で250gくらいになります。デザートはキウイフルーツ。一応、たんぱく質はパスタとスープからになっています。
夕食は納豆ご飯。お野菜は昼食でたくさん取っていますが、朝食がサラダではなくスープだったため、いつもより入れています。オーブン焼き、みそ汁、コールスローの合計で250g弱。
一日分のお野菜の量を軽く超えています。なので、お野菜はOK。たんぱく質は少しNGですね。
デザートはヨーグルトでした。
間食のプロテインをいつもより多めに溶かしていますが、恐らくそうしても、足りないでしょう。
気をつけなければいけないですね。

2016年06月11日のエクササイズ

スクワット:50回
ながらジョギング:10分

この日はダンベルもしていたのですが、時間はわからず……。
ながらジョギングをしていても、ちゃんと歩いていないと活動カロリーは悪いですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1400kcal277kcal9.8g159分2.52km4541歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1490kcal14.5g4517歩3.0km20歩3668歩309kcal

11日はちょっと気力が抜けて、疲れが出てしまい、大人しくしています。
動いた方が疲れからの回復が早いと聞いたのでながらジョギングをしたのですが、聞いていたのか不明です。


現在、気合を入れてダイエット中なのに、フルーツロールケーキを食べてしまいました。

そんな自分に自己嫌悪しています。ナオミーです。

今日、在宅で勤務していたら、つい先日まで出社していたオフィスからTEL。
終了したお仕事に不具合があったため、確認という話で携わった人間が全員呼び出されました。

不具合があると言われた部分にナオミーの担当箇所があったので、ドキドキしながら行ったのですが、すぐに不具合でないことが判明。

詳しくは書けないけれど、作成を依頼されていないものを作成する人間はいません (-_☆)キラーン

申し送りのコメントつけたはずなのに、消されていました。
履歴を見たら、やった人間がわかったのでその人と『お話』をさせていただきました。

とりあえず、確認もせずに横着をするのはやめようよ。

で、帰りに久々に逢った(前回、オフィスでは合わなかったが、同じ仕事をしていた人)同僚とフルーツロールケーキを食べてきました。
完全に付き合いですね。でも、ロールケーキの生地がしっとりしていて、生クリームはしつこくなく、果物もしさっぱりとした甘味でとても美味しかったです。

イマドキ、男の人が一人でケーキ屋さんに入っても大丈夫だと思うのですが、アラフィフ男子は恥ずかしいみたいです。

ダイエット。明日から、再び頑張ります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント