(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重は落ち始めても、内容が……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 21
                 
リバウンドダイエット生活 957日目

2016年06月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.5kg26.2%40歳21.11104kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%26.2%36.4%30.5%18.6%21.0%31.4%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.50kg25.4%4.01044kcal28歳34.20kg2.0kg55.1%


2016年06月10日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
計:377kcal

昼食
BLTサンドイッチ,オーブンポテト,野菜と果物のジュース
計:588kcal

夕食
牛カルビ焼肉定食(玉子わかめスープ付),コールスロー
牛カルビ焼肉定食(玉子わかめスープ付),コールスロー
計:565kcal

間食
カフェラテ,アイスコーヒー,キャラメル×2,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1718kcal

10日も食べ過ぎております。昼食と夕食、そして、間食が原因
でも、9日よりはマシ。
朝食は写真を撮り忘れましたが、いつもと変わっていません。サラダは155g。大根とトマト多めのサラダです。カロリーが低いのは卵が目玉焼きなのと、バナナが小さいためでした。
昼食はサブウェイです。ちょっと時間が外れていた関係で空いていました。
サンドイッチはお野菜多めで玉葱のみ少なめでお願いしています。ちょっとたんぱく質が足りないかなと思いましたが、確認すると悪くはありませんでした。ただ、野菜は……。ジュースだけでは補えないですよね。
夕食は焼肉定食。コンビニ弁当です。帰りが遅かったため、すぐに食べられるこれにしたのですが、カロリー高いですね。でも、内容からすると低カロリーかも。お野菜が足りないと思ったので、コールスローを足しています。盛り上げてしまったのでそうは見えませんが一応、100g強。3食合わせたら、お野菜はかろうじて、大丈夫なのではないかと思っています。もちろん、たんぱく質は間違いなくOK。でも、こういう食事は夜ではなく、昼に取りたいですね。

2016年06月10日のエクササイズ

スクワット:40回
ながらジョギング:10分

ながらジョギングは頑張っていますが、スクワットは40回。
帰りが遅かったことと疲れていたことが関係しています。
有酸素運動よりも、筋トレのほうが疲れた体にはキツイですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1544kcal421kcal13.8g202分6.13km10908歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1649kcal22.0g11336歩7.7km140歩7508歩468kcal

10日も頑張って、1万歩を超える歩数を歩いています。
活動カロリーもなかなか。タニタのほうはデータが劣りますが、それでもいい数字。
総摂取カロリーは下回りましたが、食べた分が全て、カロリーとして摂取してしまうわけではないと聞きます。
キープには繋がるのではないかと思っています。


現在、少しずつ痩せ始めてきています。
ナオミーです。

でも、体重は落ちても、体脂肪率はあまり落ちず……。
筋肉を増やすのは難しいですね。

やっぱり筋トレ時間を増やすべきかも。
ま、時間を作るのは難しいんですけど。

ちなみに今日は少し、落ち込んでいます。
昨日、久々にベッドの上で腹筋をしてみたのですが、ほんのちょっと前まで、軽々と50回やっていたのが、昨日は15回でダウン……。
しかも前は腹筋の前に脚上げ1分とかしていても大丈夫だったのに。

気分はムンクの叫び状態。
ちゃんと立腹筋していたのに、腹筋が落ちている!!

下半身の筋肉が落ちやすいとは聞いていましたが、腹筋も充分、落ちやすいみたいですね。
スクワットやダンベルだけでなく、こちらのほうもチョビチョビとやっていこうと決めました。
ちなみにアブスライダーは現在、諸事情よりお休み中です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント