(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

どっちもどっちかな?

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 952日目

2016年06月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg26.6%40歳21.01097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.9%36.9%30.2%18.8%20.7%31.7%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg25.0%4.01042kcal27歳34.20kg2.0kg55.1%


2016年06月05日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、水菜、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、水菜、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
計:396kcal

昼食
スパゲッティにんにく醤油きのこソース,マッシュポテト,コールスロー,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,卵とワカメの中華スープ,キウイフルーツ
計:495kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とトマトのオーブン焼き,白菜の漬物,分葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とトマトのオーブン焼き,白菜の漬物,分葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:447kcal

間食
プチマドレーヌ×3,水出しコーヒー,チョコ,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:232kcal

合計:1570kcal

5日は1600kcal以内。目標は1500kcal以内ですが、かすりもしていません。
朝食はトースト。焦げていますね。身体に良くないです。サラダはキャベツたっぷりの154gです。
デザートはヨーグルト。
昼食はパスタ。ソースをフルでかけてしまい、濃い味になってしまいました。
たんぱく質がほぼ、植物性というところが心配。お野菜は多めの180g。もう少しで500kcalにのるところでした。
夕食は納豆ご飯。お野菜として、オーブン焼きをつけています。プチトマトの焼かれた姿は微妙ですが、甘さはアップ!美味しさも倍増するので、お子さまにお勧めのメニューかもしれません。
デザートは朝に続き、ヨーグルト。デザートの偏りは反省点です。
この日は間食を取り過ぎました。プチマドレーヌを1個我慢していたら、200kcal以内だったでしょう。

2016年06月05日のエクササイズ

スクワット:60回

5日もスクワットしかしていないようですが、一応、ノルマの60回は超えています。
本当はダンベルや立ち腹筋とかもしたいのですが、時間を取るのは大変です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1470kcal347kcal11.1g186分2.87km5226歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1504kcal14.9g5386歩3.6km40歩3266歩323kcal

5日は歩いていません。微妙な歩数に微妙な活動カロリー。
休みに頑張る予定だったのに、全然、頑張れていません。
困ったものです。

本日、心機一転してダイエットに臨んだ1日目なので、いろいろと頑張る予定だったのですが、前日の疲れも重なり、ほぼ、エクササイズはお休み。

昼食も控えめにするはずが、町内会の話し合いと重なり、カツカレーを食べることに……。
ダイエットはどこに行った?と状態となっています。

でも、お夕飯はダイエットプロテインと茄子のオーブン焼き、マッシュポテトで済ませて面目を保ちました。というか、保てているよね?といいたいです。

話は変わって、今日、集まりに参加していたお母さん(30歳代。ナオミーより若いです)から、噂としては聞いていたけれど、事実だったのかぁという話を聞きました。

近くの保育園(もしかしたら、幼稚園かもしれません)がとあるお母さまからの申し出により、子供達の食物アレルギーに配慮して、カレーを作るのを自粛したそうです。

子供達は楽しみにしていたので、ちょっと可哀想。

でも、親御さんからしたら、万が一、子供が食べてはいけない物が入ったカレーを食べてしまうほうが怖いのでしょう。

ただ、親がそこまで子供のために食べられない物を排除してしまうのは、その後のお子さんの危機回避能力に問題が生じるのではないかと不安になりました。

まあ、ナオミーの親みたいに子供に食物アレルギーが出ても、少しも心配せずに全て子供に丸投げ。というのもどうかと思いますが……。
少なくとも、子供自身が自分が食べられない物をきちんと把握してもらわないとダメですよね。
スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント