(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ジョギングとスクワットで頑張る!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 950日目

2016年06月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg27.8%41歳21.11096kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.5%25.4%38.3%29.6%19.6%20.3%32.7%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.45kg25.1%4.01046kcal27歳34.30kg2.0kg54.9%


2016年06月03日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ
計:389kcal

昼食
BLTサンドイッチ,オーブンポテト(S),オレンジジュース(S)
計:588kcal

夕食
ネギ焼き,玉葱とミックスベジタブルのソテー,ヨーグルト
ネギ焼き,玉葱とミックスベジタブルのソテー,ヨーグルト
計:389kcal

間食
プチマドレーヌ×2,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:142kcal

合計:1508kcal

3日の総摂取カロリーは1500kcalをちょっと出たくらい。
ナオミー。すごく頑張りました。
後、総消費カロリーもオムロンの方は総摂取カロリーを上回ってくれました。
頑張ったので嬉しいです。
朝食はトーストです。ジャムを多めに塗ってしまったため、カロリーカットのために卵は目玉焼きに。フライドオニオン分をを稼ぎました。サラダは149g。これはお野菜が少なかったためです。
昼食はちょっと隣の隣のビルまで行ってきて、サブウェイのサンドイッチをいただいてきました。
玉葱以外のお野菜を多めにしてもらっています。飲み物を野菜と果物のジュースにすればよかったことに気がついたのは食べ終わった後でした。
夕食はネギ焼き。冷食です。とても美味しかったのですが、カロリーはともかく1食分の塩分が多いんですよね。食べた後に反省。辛そうな色に見えるソテーは、玉葱を炒めた時に少し焦がしたためで、塩分はほぼなし。ネギ焼きとあわせて、トントンかもしれません。デザートはヨーグルトでした。
この日も間食は150kcal以内。2日に続き頑張りました。

2016年06月03日のエクササイズ

スクワット:60回
ジョギング:12分

3日はジョギングの時間を延ばしましたが、アブスライダーはやっていません。
ちょっと煩いので、やるのを躊躇っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1498kcal375kcal11.5g178分5.75km10090歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1637kcal21.8g10574歩7.1km190歩7825歩456kcal

3日はタニタとオムロンの値が離れています。
この日は長くジョギングしましたし、昼食も遠くに食べに行っているので、歩数、カロリー共に稼いでいます。
毎回、遠くに昼食に行けば、いろいろと稼げるのですが、入りたいところに入れないと食べる時間が無くなってしまうので、そうもいかないんですよね。何はともあれ、この日は頑張りました。


何というか、まだ、記録はここに書かれていないのですが、3日続けて、オムロンで『体年齢41歳』を叩きだしてしまいました。

ほんのちょっと前までは40歳。たまに39歳とかの30歳代の年齢も出ていたのに、今は41歳。

タニタのほうも27歳、28歳を叩きだしています。
一番若い時は19歳だったんですけど、今ははるか遠い記録……。

体重と体脂肪率を落としたら、再び叩きだせると思うのですが、たくさん食べることに慣れてしまった今は難しいかもしれません。

明日までは外食ですが、明後日からは家で食べることが出来ます。

ナオミーの場合、食事と運動の二方向から攻略した時しか、ダイエットに成功したことはありません。
リバウンドダイエット生活を始めて、およそ2年半。長すぎですね。

区切りをつけたがるナオミーなので、心機一転、明後日から、せこせこ食事とエクササイズを始めたいと思います。

出来るだけ、前よりもタイトにする予定。
前はトレーシーメソッドを多用して痩せましたが、今度はながらジョギング、スクワット、ダンベルで攻めていきたいと思います。

DVDを見ながらでないと痩せないという事態は避けたいので。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント