(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やっぱり大食いになってる……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 15
                 
リバウンドダイエット生活 947日目

2016年06月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.6kg26.7%41歳21.21103kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.9%37.0%30.2%19.0%20.7%31.8%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.60kg25.1%4.01049kcal27歳34.40kg2.0kg55.4%


2016年06月01日の食事

朝食
パンケーキ(メープルクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ(メープルクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
彩野菜カレーライス温玉添え,ランチサラダ,コーヒー
計:582kcal

夕食
野菜ビビンバ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
野菜ビビンバ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:490kcal

間食
チョコ×2,キャンディ,ガム×4,アイスコーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:142kcal

合計:1615kcal

6月1日の総摂取カロリーは1600kcalの前半。
外食をしている割にはいい数字だと思います。
一応、オムロンの総消費カロリーは上回っていますし、久々に頑張った!と言いたい日です。
朝食はトーストではなくパンケーキ。中身はメープル味のクリームでした。サラダはレタス多めの155g。もう少しトマトを入れてもよかったかなと思っています。
昼食は彩野菜カレーライス。黄色のご飯の上にキーマカレー風のソースがかかり、その上に彩野菜と温玉がのっています。本当はもう少しカロリーが高くなるのですが、ご飯を少しだけ減らして貰いました。ランチサラダはほぼ、キャベツとレタス。コーヒーはミルクのみを入れて飲んでいます。
一応、お野菜は100gくらいになるのではないかと見積もっています。
夕食は帰りが遅くなったために野菜ビビンバを買いました。適当にお野菜が入っていて、たんぱく質の量もそこそこ。カロリーもそれほど高くないんですよね。でも、ビビンバのお野菜の量はそれほど多いと思えないので、みそ汁の中のほうれん草を増量しました。
朝と昼で300gはかたいので、ほうれん草は50gをちょっと超えたくらい入れています。
間食は量が多いとは思いますが、150kcalを下回っているので、セーフ。
この日はナオミー的にはニコニコの日です。

2016年06月01日のエクササイズ

スクワット:60回
ジョギング:10分

スクワットとながらジョギングは頑張りましたが、他はほぼ、お休み。
筋トレと有酸素運動なので悪くはないですが、体操やダンスにも力を入れたほうがよさそうです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1563kcal440kcal12.5g191分6.07km10789歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1674kcal23.7g11172歩7.5km230歩8245歩493kcal

1日は1万歩を超えることが出来ました。
早歩き歩数も8000歩台で、活動カロリーも優秀。
もう少し動いて、オムロンの活動カロリーを500kcal台に乗せたかったです。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日も書いたのですが、現在、大食い警報発令中です。
やはり、2か月近く昼食を外食にしてきたのはナオミーの身体に多大な影響を与えていました。

朝食や夕食の時はそれほど感じないのですが、昼食の量が少ないとすぐにお腹が減ってくるのです。
恐らく多めの量に慣れてしまい、少ないと反応するのだと思うのですが、身体の慣れって怖いですね。

今日はこずるい手で席をGETして、プレート飯だったのですが、結局、最初に食べた分だけでは足りなくて、温野菜サラダを別につけました。ちょっとカロリーは高くなるけれど、腹持ちの良いイモ類とたんぱく質たっぷりの蒸し鶏が入っているサラダ。

今日、いただいたサラダは身体にいいとは思うのですが、昔だったら、プレート飯だけで充分。温野菜サラダは食べていません。それで、お腹が空いたとは思いませんから。

外食をし始めた頃は、少なめの量にしてもらっても、量が多くて困るといつも思っていたいのに、今はその量に慣れてしまいましたからねぇ……。

真面目に怖いです。

それでも、必ず、席がGET出来るのなら、家からカロリー低めの嵩増し弁当を持って行って、どうにかするのですが、やはり、席の確保は難しい。

まだ、ディレクターは夏風邪でお休みですが、ナオミーに延長の話は来ていないので、残り2日。
もう2日しかないのですから、それほど悩むことでもないのかも。

在宅勤務に戻る来週。昼食を減らしても間食が増えないことを祈るばかりです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント