(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

少し大食いになっている予感。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 14
                 
リバウンドダイエット生活 946日目

2016年05月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.3kg26.7%40歳21.01097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.9%36.9%30.2%18.8%20.7%31.7%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg24.3%4.01050kcal26歳34.55kg2.0kg55.6%


2016年05月31日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
若鶏のオーブン焼き梅ソース,サラダ,ご飯(小)
計:693kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱とミックスベジタブルのソテー,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱とミックスベジタブルのソテー,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:473kcal

間食
カフェラテ(L),チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:241kcal

合計:1795kcal

31日はもう少しで1800kcal台でした。30日に引き続き、食べ過ぎ!!
特に間食。これの原因は飲み物のカフェラテですね。砂糖とか、いれていないのに、結構なカロリーに、さすがLサイズです。
朝食はバナナが大きかった分、トーストのジャムを減らし、卵をスクランブルエッグにして、カロリー控えめに。サラダもお野菜の量は166gと多めですが、ドレッシングの量は若干、少なめにしました。
昼食は若鶏のオーブン焼き。かけるソースでカロリーが変わるので、一番、カロリーが低いソースをかけてみました。誰かがものすごく酸っぱいと言っていたので、前は避けたのですが、ナオミーからするとものすごく酸っぱいということはなかったです。爽やかな酸っぱさだったと思う。お野菜がレタスのミックスサラダのような感じのものだったので、夕食は朝食に引き続き、お野菜増量。漬物、ソテー、おみそ汁で250g強。少なそうに見えて、重いソテーです。
たんぱく質は納豆とヨーグルトから。朝、昼、夜とトータルで見ると、それほど悪くないと思っています。

2016年05月31日のエクササイズ

スクワット:50回

31日はスクワットを50回だけやっています。
ちょっと記録にこれしか書いていないので、それしかしなかったのだと思います。
忙しかったのでしょう。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1448kcal325kcal8.8g163分4.27km7457歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1544kcal15.9g7845歩5.3km170歩4173歩363kcal

30日よりは動いているようです。歩いていないのに、活動カロリーはそこそこですから。
歩いても、あまり消費カロリーは稼げないのかもしれません。
オムロンだけでなく、タニタでも1500kcal台には載せたかったです。

こんばんは。
月のモノが終わり、痩せ期がはじまりました。

でも、結果はこの頃と変わらず、あまり良くありません。
体重も体脂肪率もあまり変わりはないけれど、本来なら、良くなってしかるべきなのに……。

やはり、まだ、昼食の外食生活が終わっていないからでしょうね。

前にお弁当が食べられるようになるかも?と書いたのですが、自分で作ったお弁当を持って行くのはちょっと無理。
なぜなら、時間を遅くすると席が空く確率は高くなるのですが、絶対に空いているというわけではないことがわかったから。

近くにコンビニやスーパーがいくつかあるので、席があったらそこの弁当。なかったら、レストランかカフェにする予定です。

本日はスーパーのお弁当だったので、カロリーを減らせるぞ!と思ったのですが、お弁当に野菜ジュースをつけたら、600kcalを超えてしまいました。
お弁当にもお野菜はついているけれど、絶対的に足りなかったのでつけたのですが、計算をミスしました……。
たんぱく質が足りないと思い、肉が多めのお弁当にしたのが、いけなかったんですね。
一応、鶏の胸肉を使っていて、カロリー控えめ表示でしたが、ボリュームはありました。

外食が多くなって、少しずつ食べられる量が増えていっている気がします。
今日のお夕飯も少ない量のご飯ではなく、マンナンライスでカロリー控えめを狙ってしまいました。

また、少ない量でも、満足できるように変えないとマズイ気がします。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント