(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

流行っている模様!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 14
                 
リバウンドダイエット生活 945日目

2016年05月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg27.6%41歳20.81087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.4%38.2%29.7%19.4%20.3%32.4%37.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg23.4%3.51046kcal24歳34.50kg2.0kg55.7%


2016年05月30日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、プチトマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、プチトマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
トマトスープのショートパスタ,バゲット×2,グリーンサラダ
計:627kcal

夕食
スパゲッティバジルトマトソース,肉野菜炒め,甜菜糖入りヨーグルト
スパゲッティバジルトマトソース,肉野菜炒め,甜菜糖入りヨーグルト
計:469kcal

間食
ショコラティー,プチマドレーヌ×2,チョコ,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:202kcal

合計:1692kcal

30日は後少しで1700kcalの大台に乗るところでした。
反省ですね。食べ過ぎています。特に毎度のことながら間食。
プチマドレーヌはカロリーが少ない物ですが、ショコラティーのカロリーが低い割に量があったので、結構なことになってしまいました。100ml単位で書かれているカロリーはちょっと詐欺とか思ってしまいます。飲み物のカロリーは侮れない。
この日は朝食、昼食、夕食とお野菜はバッチリちゃんと取れています。夕食も冷食ですが、ソースと炒め物でそこそこです。昼食でガッツリと取っているので合計では大丈夫。
それにしても、トマトとパスタの多い日。ご飯はどこに行った?と言いたいですね。
どちらも完全に精製した小麦で作られているので、GI値も高いでしょう。
一応、食べる時にはお野菜、たんぱく質、糖質の順番でいただいていますが、血糖値が心配です。
後、トマトが多くて、他のお野菜が少なめだったのが気になるところ。
トマトは身体に良いとは聞きますが、それだけではダメですよね。
たんぱく質も植物性が多すぎたと思うので、その辺りも注意していきます。
間食を減らす努力をしなければいけません。

2016年05月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:30回

30日はスクワットの回数は少ないですが、ラジオ体操と腰回しは頑張っています。
本当はもっと長い時間やらないとダメなんですよね。時間を作るのって、大変です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1380kcal257kcal7.8g148分2.19km3988歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1560kcal16.5g8464歩5.7km120歩5353歩379kcal

30日は月の〆切が差し迫り、あまり動いていません。
もっと身体を動かさないとダメだと思うのですが、歩かない動かない日でした。
仕事が忙しいと活動カロリーは悪くなりますね。
大変でも、忙しくても、サボりたい心を叱咤して頑張ります。


こんばんは。
ナオミーです。

今日はすっごく暑くなると聞いていたのですが、それほど暑くなることもなく、比較的過ごしやすい日でしたね。

本日、ナオミーはオフィスでお仕事の予定でしたが、ディレクターの代わりに打ち合わせに顔を出してきました。
こちらの言い分は変わらないので、誰が代わりにいっても一緒だと思うのですが、やはり、システムに詳しい人間がいいということで、ヘルプなのに出席。
変な気分でした。
行く予定だったディレクター(男性)は夏かぜの代表格『ヘルパンギーナ』に罹患。
保育園に預けているお子さんからうつされたみたいで、39度近い熱が出て、喉が痛んで食べるのはおろか、飲むのもツライらしいです。

ウイルスなので抗生物質は効かないし、抗ウイルス薬があるインフルと違って、特効薬がないので自力で治すしかないとのことで、何か、今週末で終了する予定だったオフィス勤務がもう少し伸びそう。

うう、早く在宅勤務に戻りたいのに……。
でも、今回ばかりは仕方がない。

ヘルパンギーナは潜伏期間が1週間くらいあるようで、今、罹患したディレクターの近くの席にいた人間はナオミーも含めて、戦々恐々としています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント