(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

横になるだけでもずいぶん、違いました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 09
                 
リバウンドダイエット生活 941日目

2016年05月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.3kg26.5%40歳21.01099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%26.0%36.8%30.3%18.7%20.7%31.6%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.30kg24.7%4.01047kcal27歳34.35kg2.0kg55.6%


2016年05月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
茄子とトマトの和風スパゲッティ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト,マッシュポテト),オレンジジュース
計:577kcal

夕食
ざるそば,茄子とトマトのオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
ざるそば,茄子とトマトのオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:474kcal

間食
プチマドレーヌ×2,ソイラテ,プロテイン(ハーフ)
計:191kcal

合計:1624kcal

26日の総摂取カロリーは1600kcalを少しばかり超えています。
オムロンの総消費カロリーより少し上ですが、トントンになるでしょうか。
でも、ダイエット時としてはNGですね。昼食も多いですが、これは食事です。間食のほうを減らして、1600kcal以下を目指すべきだったと思います。
3食共にお野菜は充分。朝食と夕食のお野菜だけで350gを超えます。これは頑張りました。
朝と昼は生のサラダ。酵素をたっぷりと取れたでしょう。
お野菜は充分、いただけたと思いますが、たんぱく質は心配。
一応、昼と夜のたんぱく質の量は15gを超えてはいるのですが、両方とも植物性のたんぱく質が主。
吸収率が良くないでしょうね。
そして、この日の夜はさっぱりとしたものが食べたくなってしまい、ざるそばにしたのですが、昼も麺類だったのです。夜をご飯にすればよかったと中身を見て、後悔しています。
過ぎてしまったのでしょうがないですが、メモはしているので、それを見ながら夕食を決めればよかった。

2016年05月26日のエクササイズ

スクワット:60回
ダンベル:1分

26日はスクワットとダンベルの二つの筋トレを頑張っています。
有酸素運動も入れるべきですね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1519kcal396kcal11.4g197分5.03km8815歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1607kcal19.3g9367歩6.3km200歩5655歩426kcal

この日はオムロンのほうで活動カロリーが400kcalを超えています。
歩数は1万歩を達成していませんが、そこそこ頑張った模様。
8000歩を超えて、このカロリー。中強度分の運動は出来たと思います。御の字ですね。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日は疲れと睡眠不足から、早く寝ることにしました。
お布団には早くもぐり込めたのですが、眠れたのは23時過ぎ。
お布団の中で1時間近く、右往左往。

眠いのに眠れないってキツイです。でも、そんな状態でも横になっていたのがよかったのか、本日は昨晩より体調が良くなっています。

今回、月のモノで出る不調は眠気と頭痛。
ひっつめ髪をしているのは頭痛を誘発するそうですが、前髪が顔に落ちてくるとイライラして、別の意味で頭痛を誘発しそうなので、緩めにまとめて頑張っています。

で、一昨日も昨日もそこそこエクササイズを頑張っているのですが、なぜなのか、本日は体重が増えました。
すぐに効果が出ないのはわかっていますが、寂しいですね。

まあ、今回、太った原因は月のモノに関連すると思います。
この状態でも、エクササイズをお休みせずにやっているので、続けていけば、いい結果も出て来るでしょう。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント