(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

思っていた以上に動けました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 07
                 
リバウンドダイエット生活 940日目

2016年05月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg26.2%40歳21.01099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%26.1%36.4%30.5%18.5%20.9%31.3%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg24.9%4.01043kcal27歳34.25kg2.0kg55.4%


2016年05月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
フィットチーネカルボナーラ,シェフズサラダ(キャベツ、レタス、トマト、人参、ブロッコリー、クルミ)イタリアンドレッシング,コーヒー
計:868kcal

夕食
黒胡椒炒飯,肉野菜炒め,鶏の唐揚げ,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
黒胡椒炒飯,肉野菜炒め,鶏の唐揚げ,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:444kcal

間食
アーモンドフィナンシェ,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:187kcal

合計:1897kcal

25日の総摂取カロリーはほぼ1900kcal。当たり前ですが食べ過ぎです。
昼食と間食が問題。昼食は食事なので、問題度は低いですが、間食は……。
お腹が空いてしまい、買ったものですが、もう少し考えて選ぶべきでした。
3食のお野菜は朝食、夕食はそこそこ。昼食もサラダをつけたので、それほど悪くはないと思うのですが、朝、夜に比べると少なめ。一応、朝は155g。夜は210gになります。肉野菜炒めが少なそうに見えて、量が多く、ほうれん草も増量しました。後、炒飯の量が少なかったので、玉葱のみじん切りをしっかりと炒めて、嵩増し。お野菜の量と炒飯の量を一緒に増やせました。
たんぱく質は昼食がしっかりしています。パスタ、ホワイトソース、卵の三位一体。特に卵はソースにも使われていますが、温玉として、上に飾られてもいます。ちょっと前だったら、コレステロールのことを考えて食べなかったと思いますが、いい時代になりました。
そのせいでカロリーもガッツリになりましたが、昼から夜にかけたの長い時間。空腹に悩まされることはありませんでした。
でも、食べすぎは食べ過ぎ。気をつけます。

2016年05月25日のエクササイズ

スクワット:60回

25日はスクワットを頑張りました。
他には力を入れなかった模様。
マズイですね。ただ、腰回しはやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1484kcal361kcal9.9g181分4.60km8280歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1575kcal17.8g8818歩5.9km200歩5816歩394kcal

25日はそこそこ歩いていますが、早歩きは稼げませんでした。
やはり、混雑する駅での早歩きは苦しいですね。そしてスクワットではあまり活動カロリーは稼げません。400kcal台に乗せたかったです。

こんばんは。
ナオミーです。

毎度お馴染み、月のモノがお越しになり、お腹の荷物はスッキリ。
こういう時、女はつくづく、女性ホルモンに影響されているんだなぁと実感しています。

ちなみに、ここ、2、3日の体重は落ち着き気味。
ながらジョギングがよかったのかもしれません。

で、今回の月のモノと一緒に出てきた症状は眠気です。
日中、ずっと眠気に支配され、ナオミーはとっても、危ない状態でした。

でも、身体は動けそうだったので、エクササイズ決行!
お腹のほうはいろいろと問題があるので、スクワットは10回で止めました。
でも、ながらジョギングは10分。ダンベルは2分ほど頑張っています。
後、静的ストレッチを少しだけやってみました。身体が伸びて、気持ちよかったです。

今回は、強く痛みが出たりすることなく、比較的おドヤ化に過ごせています。
このまま、眠気だけで済んでくれると嬉しいですね。
エクササイズは筋トレ系をするのはダンベル以外は苦しいですが、ながらジョギングは出来るので、1分からでもやる予定です。
1分だけでも、体脂肪を燃やすことが出来るみたいですね。

小まめに継続していきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント