(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

スマホケースを買う時は……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 06
                 
リバウンドダイエット生活 939日目

2016年05月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg27.6%41歳20.91089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.4%38.1%29.7%19.4%20.3%32.4%37.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg24.2%4.01045kcal26歳34.40kg2.0kg55.5%


2016年05月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:372kcal

昼食
和風ハンバーグ目玉焼き添え,人参グラッセ,ミックスベジタブルのソテー,ご飯(小)オニオンスープ,グリーンサラダ,コーヒー
計:899kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の肉味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の肉味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:447kcal

間食
カフェラテ,チョコクッキー,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:201kcal

合計:1919kcal

24日の総摂取カロリーは1900kcal台。23日に引き続き、すごいことになっています。
ナオミー、本当にダイエットをする気なのか、疑われても仕方がありませんが、ダイエットを続けていく気でいます。
昼食は同僚達と一緒に食べています。時間の関係から、全員、同じメニュー。我が儘は言えませんね。
でも、朝食はトーストなので、カロリーは低め。昼食はものすごいカロリーですが、お野菜も結構、あります。夕食は普通。そこそこお野菜はあるので、野菜に関しては悪くないと思います。
たんぱく質も昼は超優秀でした。脂質も多かったですけど。
お夕飯のご飯をお粥にしたほうがよかったのかも。間食のカフェラテは頂き物になります。
断る勇気も必要ですね。


2016年05月24日のエクササイズ

スクワット:60回
ダンベル:2分

24日はスクワットを増やしています。
ダンベルはやってけれど、ながらジョギングはしていません。
こういう日こそ、ながらジョギングだと思います。
心弱い自分に涙が出そうです。

活動量計を付け忘れたため、記録がありません。


ずいぶん、前に手帳型のスマホケースを買う話を書いていました。
あの後、入荷されたスマホケースを買って貰い、喜んで使っていたのですが、また、新しくスマホケースを買うことになりました。

買って貰ったスマホケースはナオミーのお気に入りのもので、電子マネーやSuicaなども収納できるようになっています。

ケースに一緒に入れても、それらの物に影響はないのですが、ケースの外にある物には影響大でした。

銀行や郵便局の通帳の磁気が立て続けに3回も消えてしまい、ナオミーびっくり。

こうも立て続けにあると困るので、原因を探ってみたら、手帳型のスマホケースの開閉のためについているマグネットが原因でした。

スマホをケースに入れてから、ケースの中にSuicaを収納できたり、バッグの中でもすぐに見つかるようになったりして、とても便利になり喜んでいたのですが、さすがに何度も磁気が飛ぶ事態に陥るのは困るもの。

一応、通帳とかは防止カバーの中に入れていたのですが、あまり効果はなかった模様。
お財布に入っていたのは大丈夫でしたが……。
通帳をバッグに入れることはよくあることなので、ケースのほうをどうにかしないといけません。

磁気がとんで、その度に金融機関に行くのも大変。

郵便局は近くにあるので、すぐにどうにかしてもらえるのですが、他の金融機関はATMしかないので、在宅勤務に戻ってから、店舗に行く予定でいます。

通帳なら、店舗で再発行してもらえると思うのですが、磁気カードをやられたら、再発行にお金がかかるはず……。

ボタンタイプの手帳型ケースが、少し大きめのカバーにする予定です。
せっかく買って貰ったのに、申し訳ない……。

もっといろいろと考えて買うべきだったなぁと反省させられました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント