(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歯を大切に!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 05
                 
6月4日にブログの記事を書きましたが、5日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 937日目

2016年05月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg26.7%40歳20.91092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.8%37.1%30.2%18.8%20.7%31.7%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg24.7%4.01038kcal27歳34.05kg2.0kg55.1%


2016年05月22日の食事

朝食
アップルリング,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)バルサミコ酢・レモン汁・岩塩・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:466kcal

昼食
茄子とトマトの和風スパゲッティ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト,マッシュポテト),コーヒー
計:528kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしの肉野菜炒め,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメと油揚げのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしの肉野菜炒め,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメと油揚げのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:441kcal

間食
フィナンシェ,缶コーヒー,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:227kcal

合計:1662kcal

22日の総摂取カロリーは1700kcal以内。
毎度、食べ過ぎでございます。
でも、今回の原因は昼食ではなく、朝食のアップルリング(と間食のフィナンシェ)。丸々1個食べているわけではありませんが、昼食まで持つ量を食べると、これくらいのカロリーに……。ちゃんと計算しておかないとダメですね。
この日の3食、お野菜については悪くありません。キャベツや茄子などの淡色野菜やトマトやほうれん草などの緑黄色野菜を結構な量、食べていますから、悪くはありません。
でも、たんぱく質はNG。
朝と夜はともかく、昼食は和風パスタに鰹節が乗っていたとはいえ、吸収率の悪い植物性たんぱく質が主になってしまいました。
鰹節以外にお魚か、お肉が入っていたら、よかったのですが、チーズとかもありませんでしたから。
さすがに和風パスタにパルメザンチーズはかけたくない!!
夕食はもやしの肉野菜炒めに肉とおみそ汁に油揚げが入っているおかげで、普段よりはたんぱく質が多く補給出来ているとは思うのですが、それでも、足りているのかは怪しい。
振り返るまでは気がつきませんでしたが、パスタを食べる場合はカロリーだけでなく、その辺りも考えなければいけませんね。

2016年05月22日のエクササイズ

スクワット:20回

22日は本当にスクワットしかしていません。
整腸剤が効きすぎて、腹痛を起こした自分に呆れるばかりです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1409kcal286kcal9.7g156分2.80km5091歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1480kcal13.6g5144歩3.4km30歩4186歩299kcal

22日はお腹の調子が悪かったためにあまり歩いても、動いてもいません。
買い物に行ったくらいでしょうか。
腹痛ってツライですね。

こんばんは。
本日は6月4日の虫歯予防デー。

今年に入ってからまだ、歯科健診には行っていないのですが、近々行く予定です。
歯周病になっていないといいなぁ。

今のアラフォーは80%近くが歯周病持ちらしいので、戦々恐々としています。
一応、毎年、『歯周病は大丈夫』とは言われているのですが、油断は出来ません。

子供の頃にかかった虫歯が祟って、インプラントやブリッジが入っていますから (T-T)
歯周病になりやすいんです。

朝と昼は歯磨きだけですが、夜は歯磨き、デンタルフロス、歯間ブラシにマウスウォッシュと続きます。

そのおかげか、ここのところ、虫歯知らず。
面倒くさいと思うこともあるけれど、日々の積み重ねが大切なんだと実感しています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント