(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

持久力が落ちています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 06/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 934日目

2016年05月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg27.0%41歳21.01096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.8%37.4%30.0%19.0%20.6%32.0%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg24.4%4.01049kcal26歳34.50kg2.0kg55.5%


2016年05月19日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ,レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ,(S),バナナ(S),コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ,レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ,(S),バナナ(S),コーヒー
計:404kcal

昼食
若鶏のオーブン焼き和風おろしソース,温野菜サラダ(キャベツ、玉葱、人参、カボチャ他),ご飯(少なめ),ワカメのおみそ汁
計:693kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,肉野菜炒め,鶏つくね×2,茄子のオーブン焼き,分葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,肉野菜炒め,鶏つくね×2,茄子のオーブン焼き,分葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:464kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1757kcal

19日の総摂取カロリーは1700kcal台。この日も食べています。
朝食はトーストではなくパンケーキ。ちょっとカロリー高めです。サラダはキャベツ多めの158g。トマトは4つです。コーヒーのミルクは豆乳。もう少したんぱく質を増やして、メインを減らしたほうがいいかもしれません。
昼食はたんぱく質がたっぷり。若鶏のオーブン焼きに和風おろしソースをかけていただいています。温野菜サラダもどちらかと言えば、オーブン焼きだと思われます。ご飯は量を減らして貰い、おみそ汁の具はワカメ。一応、お野菜、たんぱく質ともに、きちんと取れているはず。
デザートはありません。
夕食は普段に比べると、彩豊かなほうだと思います。肉野菜炒め、オーブン焼き、みそ汁の具のお野菜を合わせると220g強。朝、晩だけでも、1日分の必要量を摂取。この日は嬉しいことに液体ではなく、固形物でいただけいます。食物繊維もばっちりですね。たんぱく質は鶏つくねとヨーグルトから。

2016年05月19日のエクササイズ

スクワット:60回

19日はスクワット60回。他にも腰回しをしています。
お腹が出てきたのでアブスライダーか立ち腹筋もしたほうがいいようです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1484kcal361kcal10.3g175分4.78km8557歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1561kcal18.2g8795歩5.9km100歩5642歩380kcal

19日は歩いてはいますが、動いてはいなかった模様。
歩数の割に活動カロリーがよくありません。
カロリーを消費できる行動というのは、小まめに動く行動なのか、それとも、動き続けている方がいいのか。難しいところです。

こんばんは。
ナオミーです。

ここのところ、筋トレ系のエクササイズは頑張って来ていたけれど、ラジオ体操以外に有酸素系のエクササイズはやっていなかったなぁと思い、久々にながらジョギングを10分間だけやったのですが、5分も経たないうちにものすごく疲れてしまいました。

途中でダウンこそしなかったものの、10分でヘトヘト。
今まで30分くらい軽くやっていたのに。

人間の身体は休むとすぐに鈍るんですね。

現在、ナオミーの体重は48kgの後半。
49kgが目前に迫っています。

やはり、外食のカロリーは結構なもの。
お弁当を持って行きたいなぁ。食べる場所がほとんどないので、無理な話なんですけどね。

6月10日まではオフィスでの仕事ですが、それ以降は再び自宅勤務。

食生活が戻ったら、体重増加も落ち着くと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント