(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

スパイシーな料理は太りにくいのでしょうか?

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 29
                 
28日に記事を書きましたが、諸事情により更新は29日になっています。

リバウンドダイエット生活 931日目

2016年05月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg27.1%40歳20.91091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.7%37.5%30.0%19.0%20.5%32.0%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.7%4.01079kcal27歳34.10kg2.0kg55.2%


2016年05月16日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)バルサミコ酢・レモン汁・岩塩・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)バルサミコ酢・レモン汁・岩塩・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
計:382kcal

昼食
若鶏の黒酢和え定食,(ご飯(少なめ),若鶏の黒酢和え,ほうれん草の胡麻和え,ミックスベジタブルのソテー,サラダ,ワカメのおみそ汁
計:661kcal

夕食
黒胡椒炒飯,肉野菜炒め,鶏の唐揚げ,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのお味噌汁,ヨーグルト
黒胡椒炒飯,肉野菜炒め,鶏の唐揚げ,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのお味噌汁,ヨーグルト
計:486kcal

間食
チョコチップクッキー,キャラメル×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:147kcal

合計:1676kcal

16日の総摂取カロリーは1600kcalの後半。ちょっと高いけれど、昼食を外食にしたにしては悪くないと思います。
朝食はトースト。焼きすぎましたね。あまり身体に良くありません。焼きすぎ注意です。サラダは久々のイタリアン風。ちょっと岩塩を多くかけてしまったことが反省点。お野菜は165gです。バナナは少し大きめのSサイズ。カロリーを減らすために玉子を目玉焼きにしました。
昼食は若鶏の黒酢和えです。唐揚げなのでカロリーが高いかと思ったら、若鶏はオーブンで焼いているということでかなりの量なのに、カロリー低めでした。家でやってもいいかもしれません。
お野菜は合計で200gくらいはあったと思います。
なので、たんぱく質とお野菜はGOOD。肉はオーブン焼きなので脂質は多くありません。ご飯も減らしたので糖質も少なめです。
夕食は冷食の炒飯です。たんぱく質は炒飯と肉野菜炒めと鶏の唐揚げから。夕食もたんぱく質はバッチリ。野菜はみそ汁のほうれん草と肉野菜炒め、白菜の漬物の3つで180g強。炒飯の分葱と玉葱は入れていません。デザートはヨーグルトでした。
この日はカロリーは高くても、内容はそれほど悪くなかったと思っています。

2016年05月16日のエクササイズ

スクワット:20回
アブスライダー:2分

16日は不意打ちの地震に腰の筋肉が固まってしまい、スクワットを20回しかやっていません。でも、その前にやっていたアブスライダーは2分ほど頑張っています。
少しだけ、うまくなった気がします。他に軽く腰回しをやっています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1483kcal360kcal9.8g167分5.09km9048歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1612kcal18.7g9284歩6.3km200歩6756歩431kcal

16日はそこそこ歩いていますね。
後少しで1万歩。まあ、8000歩を歩き、中強度の運動を20分ほど、頑張っていると思うのでこれでOKですね。

こんばんは。
この頃、真夏のような陽気が続いていましたが、今日は曇っていて、風が吹いていたおかげか、比較的爽やかだったと思います。

ナオミーも過ごしやすい気温にお出掛け。
幼馴染達と昼食を食べてきました。最寄駅の近くにオープンしたレストラン。
インド料理店だと聞きましたが、店員さんはネパールの方のようでした。

インドとネパールのお料理は同じ料理なのでしょうか?
とても美味しかったのですが、その辺りが少し気になりました。

で、とてもびっくりしたことがあります。
その店員さんはずとフロアーに出て給仕をしていたので、料理は作っていなかったと思うのですが、傍に来られるとスパイスのニオイがすごいのです。

ナオミーも周りもそのニオイの強さにびっくり。

1回食べたくらいでは体からスパイスのニオイはしてこないと思うのですが、どれだけ食べているのでしょう。

で、途中で給仕の人達は端っこのテーブルで食事。
料理のカロリーはどれもそこそこありそうなのに、みんな、痩せていました。
スパイスの多い料理は太りにくいのでしょうか。
インドやネパールの人達は痩せているイメージもありますし……。

でも、試して見たいと思いながらも、自分からスパイスのニオイがするのは嫌だなと思ったナオミーです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント