(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

久々のラジオ体操!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 930日目

2016年05月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg26.5%40歳20.91093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.9%36.9%30.3%18.7%20.7%31.6%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg24.9%4.01036kcal27歳33.95kg2.0kg55.1%


2016年05月15日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
計:392kcal

昼食
十五穀米ご飯,豆腐バーグ和風根菜ソース,キャベツ、人参、ほうれん草の胡麻和え,ヒジキの煮物,おみそ汁,黒ゴマプリン
計:647kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,白菜の漬物,ワカメと油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,白菜の漬物,ワカメと油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
計:424kcal


間食
NYチーズケーキ,コーヒー(ブラック),クッキー,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:386kcal

合計:1849kcal

15日の総摂取カロリーは1900kcal以内。もちろん、食べ過ぎです。
昼食は外食なのに控えめでしたが、間食のケーキが痛かった。
朝食は普段と変わらず、イチゴジャムトースト。綺麗に焼けています。サラダは153g。出来るだけお野菜はたくさん食べるようにしています。スクランブルエッグの卵はSですが、チーズを入れてたんぱく質を強化中。バナナがなかったので、朝食のデザートはヨーグルトです。
昼食はオーガニックレストランでいただきました。
十五穀米は少しパサパサしているかと思いきや、もっちりしていた美味しかったです。
メインは豆腐バーグ。豆腐だけでなく、椎茸や筍などのお野菜、鶏肉も使われています。かかっているソースは細かく砕かれた根菜が入った照り焼きソースでした。後のお野菜は全て一口から二口で食べられる量のおばんざい。おみそ汁は白みそ仕立てでした。デザートはプリン。
夕食は納豆ご飯。お野菜として、ソテーと漬物をいただきました。二つ合わせて140g強。
朝、昼、晩と合わせて、1日分のお野菜は取れていると思います。ちょっとタンパク質が少なかった気がします。
後、この日は果物を取っていません。
間食はチーズケーキ。コーヒーはブラックでいただいていますが、一応5kcalほどになる模様。
食べ過ぎていますね。
間食、要注意です。


2016年05月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回

15日はスクワットを頑張っています。
でも、それしか頑張っていないとも言えます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1613kcal490kcal26.2g241分6.04km10990歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1673kcal24.4g10902歩7.4km60歩7361歩492kcal

15日はお出掛けしたおかげで1万歩を超えました。
一緒に歩いたのが母ではなく友人だったおかげで、早歩き歩数がなかなかでした。
普段も早歩きは頑張っているのですが、ラッシュの駅では無理ですね。
いつもこれぐらい稼ぎたいです。


昨日は1週間の疲れが出たのか、オフィスから家に戻ってきたところで眠くなってしまい、足下も危なかったのでお夕飯を終えてから、シャワーを浴びて、早々に床につきました。

そのおかげなのか、本日の目覚めは爽やか (^-^)
まあ、朝の目覚めは睡眠不足の時でも、比較的爽やかなほうですが。

ただ、早寝をすると、目が覚めるというジンクスは継続中で、今日も夜中の1時過ぎに目が覚めてしまい、少しだけ凹みました。

でも、入眠してからの3時間はぐっすりと寝ています。
成長ホルモンもきちんと分泌されているでしょう。

で、昨日、眠気でエクササイズが朝にやったスクワット20回だけだったので、今日は久々にラジオ体操の第一と第二をしました。
何というか、音楽を聴くだけで体が動きますね。頭の中を『パブロフの犬』という言葉がよぎりました (-_-)ウーム

後、スクワットを60回。ちょっとだけアブスライダーもやっています。
疲れている時は軽めの運動をしたほうが疲れが取れるとききますから。

スクワットはお休みを入れずに毎日続けていますが、アブスライダーは少し遠のいていたせいか、下手になっていました。

毎日、やるのって大切ですね。平日は厳しいかもしれませんが、休日には出来る限りやります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント