(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

なんでそこにいる!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 928日目

2016年05月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg26.5%40歳20.91094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.9%36.9%30.3%18.7%20.8%31.6%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg23.6%3.51051kcal25歳34.55kg2.1kg56.1%


2016年05月13日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、大根、水菜、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、大根、水菜、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:417kcal

昼食
BLTサンドイッチ,オーブンポテト,紅茶
計:669kcal

夕食
ほうれん草のカルボナーラ,ヨーグルト
ほうれん草のカルボナーラ,ヨーグルト
計:509kcal

間食
野菜と果物ジュース,チョコ,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:176kcal

合計:1771kcal

13日の総摂取カロリーは1700kcal台。総消費カロリーから見て、摂り過ぎですね。
三食、予定していたカロリーを上回りました。
もちろん間食も。
朝食はパンケーキでカロリーアップ。サラダはキャベツ多めの146g。いつもより少しだけ少なめでした。コーヒーのミルクはスキムミルクです。
昼食はBLTサンドイッチ。お野菜はソコソコ入っているサンドイッチです。パンはいろいろと入っているタイプのものを選びました。ポテトは揚げるのではなく、焼くタイプ。カロリーが低くするのがいいですね。外食の中では低カロリーです。
夕食はいろいろとあり、疲れていて冷凍パスタにしてしまいました。
お野菜は少なめとなっていますが、間食で野菜と果物のジュースを摂っているので、それほどマイナスにはならないでしょう。でも、出来ることならお野菜もつけたかったですね。
たんぱく質なら、パスタだけで満点。ヨーグルトではなく、野菜炒めにするべきだったかも。デザートにはなりませんが。
間食はジュースが原因でカロリーアップです。野菜ジュースがお野菜の代わりになるとは思えませんが、飲まないよりはマシで飲んでいます。でも、それでカロリーアップ。
一考してみるべきでした。

2016年05月13日のエクササイズ

13日はエクササイズをお休みしています。
チラホラと体は動かしていても、しっかりとは動いていないのでノーカウントです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1411kcal288kcal7.4g140分3.78km6680歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1523kcal14.5g7054歩4.7km180歩4962歩342kcal

13日は歩数が若干少なめですね。
金曜日で忙しかったせいでしょうか。家に帰った時には疲れ果てていた日だと思われます。
そういう日こそ、疲労を残さないために動くべきなんですよね。

こんばんは。

昨日はちょっと気持ちが凹んだため、更新をお休みして早寝をしたのですが、わざわざ早寝をしたのに部屋の蒸し暑さのために、きちんと入眠出来なかったのか、寝起きから疲れている状態でさらに凹むハメになっています。

寝る前にかけていたエアコンの時間をもう少し長くするべきだったと反省中。
寝苦しかったんですよ (x_x;)シュン
入眠から3時間の間に質の良い眠りを得られることが『美肌とダイエット』に重要だとか……。

成長ホルモンの出と質に差が出るそうです。
今はゴールデンタイム(22時~2時)よりも、こちらの時間が重要視されると聞き、しっかり入眠できるように努力します!

ちなみに昨日はいろいろと上手く行っていたのですが、風呂上りに照明に集っている虫を部屋の外に出そうとしたところでケチがつきました。
虫は時々忍び込むヨコバイではなく、ほとんど遭遇することのないカメムシだったのです。

しかも、ティッシュで包んで外に放り出すつもりだったのに逃してしまい、攻撃的になったカメムシからは独特のカホリが……。

お部屋の中にはカメムシのカホリが充満。
すぐに換気とペパーミントの精油、アロマポットで対抗しましたが、風呂上りの爽やかな気分はダダ下がり。
部屋のカホリが落ち着いてから、早々に寝ました。

次回があるとしたら(二度と遭遇したくないけれど)、もっとうまく対処したいです。
スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント