(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やっているけれど……効果は未定。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 23
                 
リバウンドダイエット生活 927日目

2016年05月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.7%40歳20.91096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.3%35.9%30.8%18.1%21.1%30.9%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.2%4.01044kcal26歳34.35kg2.0kg55.9%


2016年05月12日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオンチーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオンチーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:389kcal

昼食
ペンネアラビアータ,サラダ(キャベツ、レタス、トウモロコシ),コーヒー
計:668kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,つくね×2,茄子のオーブン焼き,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,つくね×2,茄子のオーブン焼き,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:426kcal

間食
チョコ×2,キャラメル×2,ガム×2,プロテイン(ハーフ・豆乳)
計:191kcal

合計:1674kcal

12日の総摂取カロリーは1700kcal以内。ここ最近では少なめの摂取カロリーですが、総消費カロリーからみるとNGです。
朝食はトーストです。スクランブルエッグの中に入れるチーズのカロリーを稼ぐためにトーストのジャムの量とオリーブオイルの量を少し減らしています。サラダはトマトたっぷりの162g。トマトが多いために量が増えました。バナナはSサイズ。コーヒーのミルクはスキムミルクになります。
昼食はペンネアラビアータ。かなりしっかりと食べ応えのあるパスタに辛味のるトマトソース。中には刻み玉葱とベーコンが入っています。たんぱく質もお野菜もパスタからいただいていますが、パスタのたんぱく質は吸収率が悪いので、少ないかもしれません。サラダは酸味のあるドレッシングがかかっています。120gくらいはありますね。コーヒーはミルクのみ。甘味料なしでいただきました。
夕食は鶏つくねがメイン。納豆よりもたんぱく質の吸収がいい、鶏にしています。お野菜はオーブン焼きとみそ汁と漬物で240g弱。量は取れていますが、同じ食材が続いていることがNG。反省点です。
でも、独り暮らしだと一度に食べられないから続いちゃうんですよね。ツライ。
デザートはヨーグルトでした。
間食はちょっと多め。200kcal以下には収めましたが、プロテインを飲んだ時に、豆乳を入れたことも関係します。ちょっとたんぱく質が少ない気がしたものですから。
補給です。カロリーは増えてしまったけれど、仕方がないでしょう。
でも、NGですね。

2016年05月12日のエクササイズ

体調不良により、エクササイズはお休み中。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1492kcal369kcal10.0g162分4.54km7899歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1542kcal16.4g8302歩5.6km200歩5232歩361kcal

12日はそこそこ歩いてはいますが、動いていないので活動カロリーが300kcal内。
もう少し消費したかったです。エクササイズはツライけれど、歩くだけなら出来るのでもう少しウォーキングの時間を取れていたら、もっと良い結果になったのかもしれません。

ダイエットのエンジンをかけ直すって難しいですね。
お腹が痛くて、アブスライダーや何やらをお休みしていました。
そうすると、やるのが面倒くさくなってくる。

大変だけに手が遠のくです。
でも、これではダメだと、まだ、少しおかしいけれど、スクワットやダンベル、腰回しは大丈夫なので、アブスライダーも大丈夫だろうとやってみたのですが、3回で断念。

床の上に突っ伏しました。
アブスライダーは激しくお腹を動かすようで、やるとゴロゴロと言い始めて痛くなってきます。

ナオミー。
幼少期にお腹を手術しておりまして、場合によると癒着部分が激しく痛むこともあるのです。
こういう風にちょっと、無理をした時が危ないんだよなぁと思うとどうしても、続きが出来なくなります。

本日も筋トレはスクワットとダンベル。
有酸素運動として、ながらジョギングを5分ほど頑張っています。

でも、まだまだですね。

もっと活動カロリーを稼ぎたいです。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント