(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

月のモノとエクササイズ!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 23
                 
リバウンドダイエット生活 926日目

2016年05月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg26.7%40歳20.91092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.8%37.0%30.2%18.8%20.7%31.7%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.1%4.01045kcal25歳34.40kg2.0kg55.9%


2016年05月11日の食事

朝食
レーズンバターロール,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオンチーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
レーズンバターロール,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオンチーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:407kcal

昼食
ハンバーグおろしオニオンソース,ご飯(小),トウモロコシのソテー,ポテト,サラダ(キャベツ、レタス,玉葱),チキンスープ,コーヒー
計:893kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とキャベツの甘辛炒め,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とキャベツの甘辛炒め,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:428kcal

間食
チョコ,キャラメル×3,キャンディ,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:159kcal

合計:1887kcal

11日の総摂取カロリーは1900kcal以内。食べ過ぎですね。総消費カロリーもしょぼいのに食べ過ぎ。
まあ、しょぼいのは月のモノで体調が悪かったのとスカートだったために活動量計がポケットに入っていた為でもあるのですが、NGです。
朝食はレーズンバターロール。レーズン入りなので、高カロリーでした。サラダはキャベツとレタス多めの156g。トマトは3つです。オリーブオイルはスペイン産からイタリア産に変わりました。シチリアのものでかなりクセがあるタイプです。スクランブルエッグにはチーズを入れて、たんぱく質アップ。コーヒーのミルクはスキムミルクでした。
昼食は和風ハンバーグです。ご飯は少なめにしてもらったのですが、ハンバーグにかかっていたソースが思っていた以上にカロリーが高くて、こんなことに。でも、とても美味しいハンバーグでした。
たんぱく質は充分取れていると思います。
夕食は納豆ご飯。昼食で質の良いたんぱく質が取れたと思ったので、夕食はお野菜を増やしました。
甘辛炒め、漬物、みそ汁のお野菜を合計すると220g強。結構な量になります。朝と夜だけでもお野菜は1日分をクリアーしているので、昼食分も入れると充分でしょう。
間食はもう少し減らしたかったけれど、200kcal以内。
そこそこです。
この日は昼食が痛かったですね。やはり、外食だとカロリーコントロールが難しいです。

2016年05月11日のエクササイズ

エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1476kcal353kcal10.3g172分4.51km7970歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1582kcal17.5g8318歩5.6km240歩5383歩401kcal

11日はそこそこ歩いて、動きも少し良かった模様。
オムロンの総消費カロリーが1500kcalに乗りましたから。たくさん食べたのですから、もう少し頑張らねばならなかったんですよね。

こんばんは。
かろうじて、47kg台にいるナオミーです。

現在、体重、体脂肪率共に、少しずつ悪化中。
毎回、言っていますが、この辺りが踏ん張りどころですね。

ただ、毎月、うまくいきそうになるところで、月のモノ。
痛みが減っている時期でも、調子はあまり良くないので、エクササイズをお休み。

そうすると、良いサイクルが途切れてしまい……。

月のモノが来ている時のモチベーションのあげ方とそれほど体に響かないエクササイズを考えるべきなのかも。

ナオミーの歳でも、後数年はお友達でいなければならないのですから、うまく付き合って行く方法を模索したいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント