(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

食べていると思う。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 22
                 
21日に記事を書きましたが、22日の更新になっています。

リバウンドダイエット生活 924日目

2016年05月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg27.7%40歳20.51074kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.2%38.3%29.7%19.3%20.2%32.4%37.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.95kg23.3%3.51032kcal24歳34.00kg2.0kg55.3%


2016年05月09日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:404kcal

昼食
ゴロゴロ野菜とチキンのスープカリー,ライス(小),サラダ,コーヒー
計:569kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツと玉葱のトマトソース煮込み,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:465kcal
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツと玉葱のトマトソース煮込み,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト

間食
チョコ,オレンジティー,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:197kcal

合計:1635kcal

9日の食事は1600kcal台のカロリーで済みました。
多いですけれど、昼食は外食ですから、なかなか頑張ったと言えるのではないでしょうか。
これで間食が少なかったら、総消費カロリーが少なくても、ホクホクの気分だったんですけどね。
朝食はトースト。見えにくいですが、シナモンもたっぷりとかけています。血管年齢にいいはずですが、効果は不明。サラダは少し多めの166g。スクランブルエッグにはチーズを入れていません。
コーヒーのミルクは豆乳でした。
昼食は少し遠くまで歩いて、スープカリーのお店にいってきました。ご飯の量をどうしようか悩んで、小にしています。そのおかげでカロリーは600kcal以下に済ませることが出来ました。カリーは野菜は全部いただき、チキンのほうの脂身部分は残して、カロリーカット。サラダはほぼ、レタスだけのサラダ。ただ、レタスの種類だけは豊富。コーヒーはミルクのみいれています。
夕食は納豆ご飯。お野菜は漬物、煮物、おみそ汁からで230g強。漬物と煮物が多めとなっています。ヨーグルトには甜菜糖をかけて、この日のヨーグルトは低脂肪のもので特保ではありません。
間食は飲んだオレンジティーのカロリーがそこそこありまして、200kcal近くになっています。
低カロリーの飲料だったのですが、量が多かったのが敗因でした。
この日はたっぷりのお野菜を食べられた日でした。

2016年05月09日のエクササイズ

スクワット:50回
ダンベル:2分

9日はスクワットを50回。ダンベルを2分やっています。
二つを続けてやると、うっすらと汗が出てきます。
代謝はそこそこいいようです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1408kcal285kcal9.2g145分3.67km6569歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1509kcal15.8g6874歩4.6km200歩4756歩328kcal

この日は服装の関係で活動量計をバッグに入れていた為、記録が良くありません。
歩いていてもカウントされませんからね。きちんとした記録が取れないのは困ります。
早急に対策を立てないといけません。


こんばんは。
昨日の昼食は気を引き締めるといいながら、同僚達と一緒にイタリア料理の食べ放題に行ってしまいました。

最近の体重は48kg台。
マズイとは思っていたのでしたが、誘われると断れない自分。

店の前で食べ放題なのはサラダだけだと聞き、残念に思いながらも少しだけホッとしました。!

行ったお店は美味しいと評判だけあって、本当に美味しかったです。
シェフはイタリア人。南イタリアの人だけに少しだけ、パスタの味付けがしょっぱいかな?と思った以外は見事でした。

特にパスタのアルデンテな茹で加減は絶妙で、ここ最近ではピカイチ。
さすがに主食として、長年食べてきた人達は違うと感動してしまいました。

で、今回、同僚達と一緒に食事をしてきて思ったこと。
実は一緒に行った人達は全員、ふくよかな方達だったのですが、その食べっぷりにびっくり。
サラダの食べ放題だったのですが、少しだけ野菜以外のものもあり、それを食べる量がとても多いのです。

以前の太っていた頃の自分もそれと同じくらいの量を平気で食べていたことを思いだして、昔の自分の食べていた食事量に本当に驚きました。

最高に太っていた時、
「お菓子をたくさん食べていたから、太ったのよ」

と思っていました。確かにそれはあると思うのですが、やはり、食事の量も多すぎでした。

そして、その頃と同じほどではありませんが、結構な量をいただくことになっている昼食。
このままでは危険だと再認識できました。

対策を立てたいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント