(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

また、睡眠不足に!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 22
                 
リバウンドダイエット生活 923日目

2016年05月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.3%39歳20.71085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%36.6%30.4%18.4%20.8%31.3%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.45kg23.6%3.51040kcal24歳34.25kg2.0kg56.0%


2016年05月08日の食事

朝食
チョコクロワッサン,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ(S),ヨーグルト,コーヒー
チョコクロワッサン,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ(S),ヨーグルト,コーヒー
計:445kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,つくね×2,茄子とトマトの炒め物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:424kcal

夕食
パン,トマトと水菜のサラダ,カボチャのスープ,チキンの香草グリル焼きローストポテト添え,ガトーショコラ
計:857kcal

間食
コーヒー,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:95kcal

合計:1821kcal

8日の食事の総摂取カロリーはすっごいことになっています。
母の日で夕食を外食にしたため、このカロリーに。でも、外食をした割には低めではないでしょか。
間食を減らしたからですね。
朝食はトーストではなくチョコクロワッサン。深い意味はありませんが、カロリーアップに貢献してしまいました。卵はSサイズ。たんぱく質を増やすためにチーズを入れています。サラダは淡色野菜多めの152g。ちょっとドレッシングをかけすぎました。デザートはバナナではなく、ヨーグルトでした。
昼食はご飯。納豆ではなく、ご飯のお供は昆布の佃煮。減塩のものにしています。昆布自体は身体にいいはず。たんぱく質はつくねとヨーグルトから。この日は果物をいただいていないです。
お野菜は炒め物とおみそ汁を合わせて188g。朝と昼で結構な量をいただけたと思うのですが、緑黄色野菜が少ないのがNGですね。
夕食はチキンの香草グリル焼きがメイン。お供がローストポテトですね。チキンにはパン粉と香草がまぶされていて、こんがり焼かれていました。ソースとかがかかっていないおかげで、比較的カロリーが低いお料理。
油っぽくなかったのもナオミーの胃には優しかったです。
ポテトもローストされており、揚げてはいないようです。ちなみに付け合せはご飯ではなく、パンにしました。サラダとスープはちょっと控えめサイズ。サラダのほうは大皿に輪切りトマトが並べられ、水菜がこんもりと盛られていました。酸味のあるドレッシングがいい味をだしていたと思います。スープのほうはお皿ではなく、グラスに入れられているタイプでした。そして、デザートはガトーショコラ。見た目はチョコチーズで作ったようなティラミスでしたが、食べてみれば間違いなくガトーショコラ。
恐らく、チキンよりもこちらのほうがカロリーが高いのではないかと思います。
仕方のないこととはいえ、食べすぎました。

2016年05月08日のエクササイズ

スクワット:50回
ダンベル:1分

この日は一応、スクワットとダンベルをしています。
もっと動くべきでしたね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1539kcal416kcal14.0g230分4.31km7767歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1608kcal19.3g7840歩5.3km160歩5158歩427kcal

あまり歩いていません。食事に行くのに、徒歩ではなく車に乗ったためでしょう。
でも、6000歩を超えて、7000歩。
それほど悪いわけでもないと思います。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日は金曜日。毎度のことながら、酷くなってきている睡眠不足のための頭痛をどうにかするため、早々にベッドの中へ。

10時ちょっと前にベッドの中にもぐり込めて、眠気が飛ぶこともなく、今日はぐっすり眠れるかもしれないと思いながら夢の国へと旅立ったのですが……。

結局、早朝に目が覚めてしまい、いつもより少し長く睡眠時間が取れた。で、終わってしまいました。
夜に早く寝ても、朝早くに目が覚めたら、意味がないのに。
仕事が佳境に入り、緊張続きなのか、なかなか眠れないみたいです。

体は精神面に引きずられるものなのかも。

日中に感じる、ものすごい眠気が夜に落ちてきてほしいと思うナオミーでした。
スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント