(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

無茶なダイエットは止めたほうがいいと思う (^_^;

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 921日目

2016年05月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg26.9%40歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.7%37.3%30.1%18.9%20.6%31.8%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.0%3.51041kcal25歳34.25kg2.0kg55.6%


2016年05月06日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:405kcal

昼食
キーマカレードリア,グリーンサラダ,コンソメスープ
計:758kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,和風サラダ(レタス、大根、水菜)昆布出汁・オリーブオイル,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,茄子と玉葱の炒め物,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,和風サラダ(レタス、大根、水菜)昆布出汁・オリーブオイル,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,茄子と玉葱の炒め物,ヨーグルト
計:454kcal

間食
チョコ,ガム×5,野菜と果物のジュース,プロテイン(ハーフ)
計:192kcal

合計:1809kcal

6日の総摂取カロリーは1800kcalの前半。
総消費カロリーから見ても、食べ過ぎですが、総消費カロリーが少ないのは服装の関係で活動量計がバッグインだったため。正確な歩数ではないのです。
まあ、それを差し引いても間違いなく食べ過ぎですが……。
朝食はトーストです。ジャムは多そうに見えて少なめなのですが、スクランブルエッグにチーズを入れているため、カロリーアップになっています。お野菜はスープから。
昼食は外食。ドリアのセットをいただきました。玉葱などのお野菜がみじん切りになって混ぜられているということだったので、キーマカレードリアを頼みました。ひき肉とチーズも合わせて、たんぱく質はそこそこ。頼んだサラダに半熟卵をトッピングしてもらい、たんぱく質の量を増やしています。
夕食は朝食に生野菜のサラダがなかったので夕食に回しました。お野菜は炒め物は蒸し炒めでサラダ、みそ汁の具とあわせると200g強になります。たんぱく質が納豆とヨーグルトだけなので、少し少ないかもしれませんが、昼食で多めに取っているので、大丈夫なはずです。
間食は多めですが、野菜と果物のジュースが痛かったです。お仕事中に喉が乾き、持って行っている麦茶だけでは足りなかったので、これを飲みました。カロリーは増えましたが、果物が少ない日だったので、それほど悪くないと思います。

2016年05月06日のエクササイズ

スクワット:50回
ジョギング:5分

この日はスクワットを頑張っていますね。
ジョギングもして、有酸素運動にも励んだ日。
ダンベルはお休みしていますが、腰回しは頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1396kcal273kcal8.5g148分4.09km7198歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1483kcal14.7g7615歩5.1km210歩4994歩302kcal

6日は歩数も活動カロリーも悪いですが、上に書いてあるようにスカートにポケットがなかったために活動量計をバッグイン。きちんと記録が計測されていません。
前の仕事の時はなかったのですが、今度は外部の方との打ち合わせではスーツ着用。
薄手の時はポケットがないため、計測がままなりません。
仕方がないことですが、悔しいです。


今、オフィスで同じお仕事をしている若い子(20歳代)が痩せた~い。とずっと言っています。

ナオミーから見ると、その子は充分に痩せていると思います。

ただ、ウエストのくびれは……。
太って見えるというのは、身体にメリハリがないからだと思うんですよ。

腰回ししたりして、少しは筋肉を鍛えればいいのに。

おまけに痩せるためと言って、ほとんど野菜だけのサラダとオレンジジュースで昼食を済ませていたという話を聞いて、顔が引きつりました。
たんぱく質はどうした?と言いたい。

確かに食事になるサラダも見たことはあるけれど、それにはポテトや蒸し鶏、唐揚げなんかも入っていて、糖質やたんぱく質も取れるようになっていたと思います。

ほぼ、野菜だけのサラダというのは……。
レストランはどうかわかりませんが、お野菜を水に晒した時に栄養が抜けて、ほぼ、食物繊維だけになってしまうという話も聞くし、偏った食事のダイエットは身体に良くないといろいろなところで言われているのに、社会人になっても無理なダイエットをする人がいるんですね。。

今は若いから、その食生活でも大丈夫かもしれないけれど、歳を取った時に身体に影響があるのではないかとナオミーは心配です。

もう少し、体のことを考えてダイエットして欲しいと思うアラフォーのナオミーでした。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント