(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日はスクワットのノルマを増やしてみました♪

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 17
                 
リバウンドダイエット生活 920日目

2016年05月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg26.9%40歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.7%37.4%30.1%18.9%20.6%31.8%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg23.9%3.51041kcal25歳34.25kg2.0kg55.7%


2016年05月05日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:408kcal

昼食
ペンネ和風きのこソース,ブロッコリーともやしのネギ味噌炒め,トマトスープ,マッシュポテト,オレンジ
計:489kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,卵,玉葱とトマトのオーブン焼き,白菜の漬物,ほうれん草のおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,卵,玉葱とトマトのオーブン焼き,白菜の漬物,ほうれん草のおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:429kcal

間食
チョコ×3,クッキー,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1514kcal

5日の総摂取カロリーは1500kcalの前半。なかなか優秀だったと思います。
タニタの総消費カロリーを上回ってしまったけれど、オムロンは100kcal以上、下回りましたから。
そして、それほど頑張ったつもりはない日だったので、嬉しいです。精神的にユルユルだったので、そう思えたのかも。
朝食はトーストではなく、パンケーキ。ちょっとだけトーストよりもカロリー高め。たんぱく質を増やすために、スクランブルエッグの中にチーズを入れています。サラダは155g。カット野菜も使っていますが、普通に買ってきたお野菜も足してつかっています。コーヒーのミルクはスキムミルクです。
昼食はパスタ。
お野菜はお惣菜のもやしのネギ味噌炒めに軽く味付けをしたブロッコリーを入れていただきました。トマトスープの分も入れると、朝と合わせて、一日分のお野菜を取れたのではないかと思います。
ブロッコリーはコンソメスープで味付けして、ご飯代わりにするといいと聞きましたが、本当なのでしょうか。デザートはオレンジ。日本人は果物をもっと食べたほうがよいそうです。
夕食は卵かけご飯。卵には出汁と醤油を少しだけ入れます。出汁を一緒に入れるとお醤油の量を減らしても美味しいですね。お野菜はオーブン焼きと漬物から。オーブン焼きは焼きが甘くて、味が少し残念なことになりましたが、お野菜の量はたっぷり。おみそ汁のほうれん草とあわせて、250gはいっています。この日はお野菜をたくさん食べた日でした。
間食は200kcal以下ですが、食べ過ぎかな?チョコを2個までにするべきだったと思っています。


2016年05月05日のエクササイズ

スクワット:50回
ジョギング:10分
アブスライダー:2分

5日はGW。4日は疲れでポテポテでしたが、5日は復活して、頑張っています。
アブスライダー、この日はあまりうまく出来なかった気がしますね。
ジョギングも頑張っていた日でした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1493kcal370kcal12.9g196分4.32km7877歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1610kcal21.6g8166歩5.5km50歩6600歩429kcal

5日は歩数から見ると、動いてもいた日だと思います。
オムロンの総消費カロリーは1600kcalを超えていますから。
タニタとの差はながらジョギングの関連でしょう。


昨日はエクササイズ中にあった不意打ちの地震に筋肉が緊張してしまい、(どちらかというと、地震に驚いたというよりも、緊急地震速報の音に驚いた感じがしないでもありませんが……)スクワットを中断することになりましたが、本日は60回頑張っています。

今まで、50回をノルマをしてきましたが、10回増やしました。
初めは20回増やそうとしたのですが、途中で膝にくると困るので少しずつ増やすことにしました。

昨日も書きましたが、お腹を引き締めるのを目標にするのなら、腹筋を頑張るよりもスクワットをやったほうが手っ取り早いと言われたからです。

もちろん、アブスライダーも頑張っています。
昨日と同じく2分。やり方はいつも変わらないけれど、うまく出来るようになりました。

月のモノが来る前にやっていた時の方がずっとうまかったと思うけど、1週間以上、お休みしていたから仕方がないです。

でも、明日もやる予定なので、明日はもっとうまくなっているはず。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント