(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

結構、揺れました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 918日目

2016年05月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg26.2%40歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.1%36.4%30.5%18.4%20.9%31.2%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg23.8%3.51046kcal25歳34.45kg2.0kg55.8%


2016年05月04日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:396kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,餃子×5,茄子のオーブン焼き,ワカメとほうれん草とカボチャのおみそ汁,ヨーグルト
計:496kcal

夕食
豆腐バーグ×2,ポテトとトマトの重ねチーズ焼き,ほうれん草と玉葱のスープ,キウイフルーツ
計:664kcal

間食
チョコ×3,煎餅×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:236kcal

合計:1792kcal

4日の総摂取カロリーはほぼ1800kcal。食べ過ぎです。
朝食はトーストではなくパンケーキがメイン。トーストよりもカロリーは高いですが、他で調整したため、400kcal以下になっています。本当は朝食を一番、豪華にしたほうがいいはずなんですよね。
サラダは167gで少し多めですが、ドレッシングやオイルは少しだけ減らしています。
昼食はご飯。餃子を5つもいただいたので、ご飯の量はいつもより少なめにしています。
オーブン焼きの茄子とおみそ汁のお野菜は合わせて、200g強。朝と昼だけでお野菜の必要量は確保。
でも、たんぱく質は少なめですね。餃子とヨーグルトを合わせても、必要量に達していないと思います。
夕食は昼食のたんぱく質不足を補おうとして、ミスをしました。解凍する予定の豆腐バーグを解凍してしまったため、食べています。しかも2個。1個自体のカロリーは低めですが、2個も食べるとなると……。重ね焼きはご飯代わりでした。これだけでお野菜とたんぱく質と芋類が大丈夫な代物だったのですが、この時はそれが災い……高カロリーになってしまいました。
でも、内容的には悪くないと思います。
間食を食べすぎたのはそうですね。
弱さが出てしまった日だと思います。

2016年05月04日のエクササイズ

4日は疲れて、エクササイズをお休みしています。
ゴールデンウィークは時間が取れるはずだったのに、突発的なお仕事が入ってしまい、出勤。
ナオミーにとって、この日はゴールデンウィークの祝日初日でした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1472kcal349kcal10.3g190分3.71km6772歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1530kcal16.1g6834歩4.6km140歩3167歩349kcal

この日はお休みでちょっとのんびりと過ごしていたためでしょうか。カロリーの消費量が悪いですね。
なのに、食べている。この頃、このパターンが多すぎ。ストレスが溜まってきているのかもしれません。
食欲ではなく、うまい発散方法を見つけないと太り続けそうな気がします。

こんばんは。
ナオミーの家は東京なのですが、9時過ぎの地震ではそこそこ揺れたのに震度3でびっくり。

そして、緊急地震速報の音にもびっくり。
ちょうど、アブスライダーを使っての腹筋を終えて、スクワットをしようと思ったところで、揺れ始めてから鳴りはじめました。

怖いですね。
あの音。

地震が収まるまで、中腰のままでいたら、ものすご~く緊張していたのか、腰に違和感が……。
筋肉が固くなってしまって、腰がまっすぐに伸ばせない。

少しずつ、伸ばしていって、徐々に伸ばせるようになりましたが、本日のスクワットは朝と昼にやった30回で終了。中腰になるのが怖いよう。

お腹をどうにかしたいなら、腹筋を鍛えることも大切だけど、より広範囲の筋肉を鍛えられるスクワットがお勧め!と知人のトレーナーに猛プッシュされ、月のモノの不調も落ち着いてきたし、スクワットの回数を増やしてみようかな?と思っていた矢先のことで出端を挫かれた感が満載。

でも、やはり今日、スクワットの続きをやるのは怖いので、明日の朝から復活したいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント