(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やっと、5月に入りました!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 14
                 
13日に記事を書きましたが、更新出来なかったため、14日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 915日目

2016年05月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.2%40歳20.81091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.1%36.4%30.5%18.4%20.9%31.2%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.9%4.01031kcal27歳33.85kg2.0kg54.9%


2016年05月01日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:379kcal

昼食
煮込みハンバーグ定食(ハンバーグ,蒸し野菜サラダ《玉葱、カボチャ、ブロッコリー、人参》,漬物,菜の花とほうれん草のおひたし,ヒジキの煮物,ご飯)
計:741kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツと玉葱のトマトソース煮込み,白菜の漬物,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツと玉葱のトマトソース煮込み,白菜の漬物,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:452kcal

間食
チョコレートケーキ,コーヒー,プロテイン
計:368kcal

合計:1940kcal

1日の総摂取カロリーは2000kcal近くまでいきました。
食べ過ぎです。
原因は昼食ではなく、間食のケーキですね。本当に昼食をガッツリ食べた上のケーキ。
反省しなければなりません。
ここ、最近、平日にたくさん食べているのですから、3食コントロールできるはずの休日は頑張らないといけないんですけどね。そうもいかない日もありますが……。
朝食はいつもと変わらず。デザートがバナナからトーストになり、カロリーダウンになっています。トーストのジャムも少なめでサラダは155g。悪くありません。
昼食はカロリーが高いですが、お野菜の量や塩分量は二重丸。
自然食や健康食に力を入れているレストランでいただいています。お野菜たっぷり。
ハンバーグは煮込みなので、カロリーが高いですが、とても美味しかったです。
夕食は納豆ご飯。一応、ご飯は少し減らしています。見た目に比べてカロリーが高いのはトマトソース煮込みが原因。トマトの栄養を吸収しやすくするためにオリーブオイルを入れているのですが、量の加減を間違えたためです。作る時には細心の注意を払うべきでした。
3食は悪くないけれど、間食は頂きすぎ。
ただ、この日は歩いてもいます。活動量計を忘れてしまったためにカウントされていませんが、1700kcalくらいはいったと思います。
それでも、オーバーですけどね。

2016年05月01日のエクササイズ

スクワット:40回
アブスライダー:2分
ダンベル:3分

この日はちょっと筋トレを頑張っていますね。
まだまだですが……。

活動量計を持って行くのを忘れたので記録はありません。


こんばんは。
現在、危機感を持ちながら、エクササイズをお休みしています。

うう、月のモノのお越しで体がツライです。
調子の良い時期が続いていて、それに慣れかけていただけに、重くなった時に感じるきつさは来るものがあります。

人間、楽に慣れるのは早いですね。

まあ、ダイエットにしても慣れてきたら、比較的楽だと思います。
慣れるまでが大変。

でも、そんなことも悠長に言っていられない感じになってきています。
今までも、お腹についた皮下脂肪は摘まめたのですが、今、その摘まめる量が増えてきているように思うのです。

3、4、5月とたくさん食べてきているのが続いているので、この辺りで本当に気を引き締めないとダメかもしれないと思っています。

とりあえず、来週の昼食は1食当たり700kcal以下にします。
そして、お夕飯のご飯も減らす予定です。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント