(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

先月に引き続き、痛い目を見ています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 11
                 
リバウンドダイエット生活 914日目

2016年04月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg26.0%40歳20.81093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.2%36.2%30.2%18.3%21.0%31.1%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg23.9%3.51043kcal25歳34.35kg2.0kg55.9%


2016年04月30日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
計:381kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米のチキンライス,玉葱とカボチャのオーブン焼き,鶏つくね×2,キウイフルーツ
計:480kcal

夕食
クリーミーボロネーゼ,マッシュポテト,ほうれん草スープ,甜菜糖入りヨーグルト
クリーミーボロネーゼ,マッシュポテト,ほうれん草スープ,甜菜糖入りヨーグルト
計:517kcal

間食
チョコ×3,煎餅,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:228kcal

合計:1606kcal

30日の総摂取カロリーは多めですね。総消費カロリーを上回ってしまいました。
まあ、今は毎日オーバー中。お仕事が終わった後が心配です。
朝食はトーストではなく、パンケーキ。こちらのほうが少しだけカロリーが高いので、止めたほうがいいのですが、トーストを作るのって、結構、面倒。楽しています。サラダは少なそうに見えて165g。トマトが多いからですね。卵の中にはフライドオニオン。これを入れている代わりに、お塩は入れていません。デザートはバナナではなくヨーグルト。カロリーが低いのはこれのおかげです。
昼食はチキンライスを作りました。チキンライスの素にケチャップを少し足しています。ちなみにチキンライスの中には卵を入れました。なので、昼食はたんぱく質多めとなっています。
お野菜はカボチャと玉葱。両方とも、糖質が多いですね。黒胡椒とハーブ塩をかけています。デザートはキウイフルーツでした。酵素で食事の消化が早くなるでしょうか?
夕食は冷凍パスタです。忙しいお仕事のために買っていたはずなのですが、買いすぎたために休日に食べています。冷凍パスタはそこそこカロリーがあるので(ナオミーの中ではその認識)要注意なんですけどね。ただ、たんぱく質もそこそこあるので、それほど悪い選択ではないと思っています。
パスタだけではダメだと思い、スープとマッシュポテトをつけました。ヨーグルトは普段より若干少なめ。今は甜菜糖をかけていますが、もうそろそろしたら、オリゴ糖に戻す予定です。甜菜オリゴ糖になるとは思いますが……。

2016年04月30日のエクササイズ

30日はアブスライダーをしたことによる腹痛のため、筋トレ系エクササイズをお休み。
ながらジョギングをしています。
筋トレで筋肉痛を起こしても、1日後ではなく、2日後にやってくる……。歳を感じますね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1521kcal398kcal12.4g227分3.54km6438歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1589kcal18.8g6726歩4.5km150歩3976歩408kcal

30日は食べているのに、あまり動いていません。というか、腹筋が痛くて動けなかったこともあるんですよね……。アブスライダーを始めた時に、前は3分とかから始めても、それほど痛くはならなかったのですが、今はそれ以下で……。これも衰えなんでしょうか?
とにかく、8000歩を目指しているので、もっと歩かなければならなかった1日です。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日は体調不良でダウンしていました。
お腹が痛いし、頭も痛いし、ついでに気持ちも悪くて、性質の悪い風邪でもひいたのかと思い、早々に床についたのですが、何のことはない。

月のモノが来る前兆でした。

ちなみに本日も体調は良くないですが、昨日よりはずっとマシ。

この頃、月のモノで起こる身体の不調が再び酷くなってきています。
良くなりはじめていたんですけどねぇ。

うう、やはり、ナオミーは在宅勤務が向いているんでしょうかね。
ずっと家でお仕事をしていると、精神的に参ることもあるのですが、体のほうは楽。

でも、精神的に辛くなってくる時もある。

いろいろと難しいです。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント