(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ダイエットのためです!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 09
                 
リバウンドダイエット生活 913日目

2016年04月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.3kg25.3%40歳21.01104kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.6%35.3%31.0%17.9%21.3%30.6%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.30kg24.1%4.01053kcal25歳34.55kg2.0kg56.4%


2016年04月29日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(SS),コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(SS),コーヒー
計:396kcal

昼食
リガトーニアラビアータ,ミネストローネスープ
計:741kcal

夕食
おにぎり(鮭・梅干し),漬物,鶏の唐揚げ,玉子焼き,野菜ジュース
計:414kcal

間食
チョコ,煎餅,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:168kcal

合計:1719kcal

29日の総摂取カロリーは1700kcalを少し超えました。
間食のカロリーが問題ですね。昼食も多かったけれど、中身は悪くないですからね。
トマト尽くしになっていますが。
間食のカロリーが高くなったのはお煎餅が大きめでザラメがついたものだからです。
ちなみにチョコは生チョコでした。
朝食はトーストではなく、パンケーキ。サラダは151g。28日はトマト少なめでしたが、この日はトマトを増やしています。バナナは普段よりもかなり小さめのSSサイズ。それでも、カロリーが高いのはパンケーキとオリーブオイルが原因ですね。
昼食はミネストローネスープとパスタ。どちらにもベーコンが使われていて、植物性だけでなく、動物性のたんぱく質も入っています。少なかったですが。
夕食はオフィスの方でいただいています。おにぎりのセットと野菜ジュースですね。唐揚げと玉子焼きはセットの中に入っています。それだけではお野菜が漬物しかないので、野菜ジュースを飲みました。昼食をオフィスの席で食べるのはNGですが、夜食はOKみたい。
ちょっと、いや、かなり不思議です。
この日は動いてもいますが、食べ過ぎ。
食べても動けばいいやと思っているのですが、食べる前にもっと動くことにします。

2016年04月29日のエクササイズ

スクワット:20回
アブスライダー:2分

スクワットとアブスライダーをしていますね。
後腰回しも少しだけしています。
ラジオ体操もそろそろ復活させたいかも。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1504kcal381kcal11.5g175分5.77km9890歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1605kcal20.4g10261歩6.9km270歩6670歩424kcal

29日は食べ過ぎてはいますが、動いてもいます。
この頃、スカートの出勤しているため、ポケットではなく、バッグに活動量計を入れています。
でも、そうするとバッグを持っている時以外はカウント出来ないので、痛いですね。
この日は1万歩(オムロンのみですが)まで歩いています。頑張ってはいるんです。

連日、高カロリーの日が続いています。
これじゃあ、何のために記録を取っているのかわからない!!と心底思っています。

平日はオフィスの近くにあるお店で外食するしかないので、仕方のない部分もあるのですが、家でお食事が出来る休日は1500kcal以内を目指したい。

やはり、痩せるため、そして、その体重を維持していくためには食事のカロリーに気をつけることは必要ですから。

まあ、わかっていても、どうにも出来ないのが人間なんですけどね。

昨日は母の日。
母のリクエストにより、夕食はお外でお食事をしてきました。

1食で1000kcalを超えるようなことにはなりませんでしたが、なかなかの高カロリー。
美味しい食事って、カロリーが高いものなんですね。
後で調べて見て、ビックリ。


この頃、よく書いているのですが、本当に2、3週間後が心配です。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント