(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

身体は疲れている模様

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 09
                 
リバウンドダイエット生活 912日目

2016年04月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.7%40歳20.91096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.3%35.8%30.8%18.1%21.1%30.8%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg23.5%3.51049kcal24歳34.60kg2.0kg56.6%


2016年04月28日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
計:382kcal

昼食
トマトソースとデミグラスソースのオムライス(チキンライス少なめ),サラダ(キャベツ、レタス、人参、きゅうり、ポテト他),コーヒー
計:862kcal

夕食
茄子のミートソーススパゲッティ,ヨーグルト
茄子のミートソーススパゲッティ,ヨーグルト
計:490kcal

間食
チョコ×2,煎餅×3,プロテイン(ハーフ)
計:149kcal

合計:1883kcal

28日の総摂取カロリーは多すぎです。1800kcalの後半は食べ過ぎ。
昼食は仕方ないと思うので、夕食と間食を減らすべきでした。
こういうときこそ、お夕飯にダイエットプロテイン。
お腹が空いていた為、冷食にしてしまった自分の食欲に涙です。
朝食はいつもよりサラダが少なめの138g。キャベツの量は変わらないのですが、トマトが少なかったためにこの量に。トーストの焼け具合はいい感じだったのですが……。
昼食はオムライス。一応、チキンライスを減らせないか聞いて、減らして貰いました。量が多そうに見えたものですから。ライスを減らした分、カロリーは減ったと思いますが、チキンも減ったと思うので、たんぱく質、もったいなかったですね。サラダはグリーンサラダの上にポテトサラダが乗っているものでした。コーヒーは久々にブラックでいただいています。
夕食はスパゲッティ。カロリー高いですね。たんぱく質は植物性ですが、バッチリ。ちょっと吸収率は悪いですが、ヨーグルトをつけているので大丈夫でしょう。
間食は煎餅を我慢すればよかったです。
哀しいくらいにNGな日でした。

2016年04月28日のエクササイズ

スクワット:40回

スクワットのみ、頑張っています。
確かこの日はチューブもやった気がするのですが、記録がないです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1438kcal315kcal8.8g156分4.35km7716歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1547kcal16.5g8071歩5.4km190歩5378歩366kcal

総摂取カロリーに比べて、NGな日。動いていないのに、食べている。
一応、8000歩台歩いて、早歩きと階段で中強度の運動を20分というのは出来ているとは思うのですが……。

昨日の日曜日は朝からずっと眠たくて、昼過ぎに2時間近く爆睡して、お夕飯のためのお出掛けに備えたのですが、それも夜9時過ぎには切れてしまい、お出掛け中は大丈夫だったものの、家に辿りついた時には再び眠くなってしまっていて、本当にびっくり。

自分で思っている以上に身体が疲れているのかもしれません。

ちょっと寝不足気味だとは思っていたのですが、突然の睡魔には本当に驚きました。
ちゃんと寝ないとダメですね。

おかげで昨日はあまりエクササイズが出来ませんでした。
アブスライダーを使った腹筋は危ないので、お休み。

普通の腹筋、スクワットとダンベルをしています。
ちょっとふらつきましたが、スクワットはコケルこともなく、普通に出来てびっくり。

今までこういう時にスクワットすると、危ないなぁと思うことが多々あったものですから。
知らないうちに筋肉は増えているのかもしれません。

昨日の爆睡と早寝で、睡眠が足りてくれたら嬉しいですけどね。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント