(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お腹が調子が悪いです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 07
                 
リバウンドダイエット生活 911日目

2016年04月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.7%40歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.4%35.9%30.8%18.1%21.1%30.9%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg24.2%4.01045kcal26歳34.40kg2.0kg56.1%


2016年04月27日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
計:393kcal

昼食
茄子とトマトのミートクリームスパゲッティ,スープ,サラダ
計:675kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,人参と玉葱のパスタ,鶏の唐揚げ×2,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,人参と玉葱のパスタ,鶏の唐揚げ×2,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:426kcal

間食
チョコ×3,煎餅,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:156kcal

合計:1650kcal

27日の総摂取カロリーは1700kcal以内。総消費カロリーからすると、食べ過ぎですね。
朝食はトーストではなくパンケーキ。トーストに比べるとパンケーキのカロリーは少し高いのですが、朝食を用意する時間が短縮できるんですよね。もちろん、他のパンでもそうなのですが、クロワッサンとかに比べるとテーブルも汚れにくくて重宝しています。サラダは大根とレタスが頑張ってくれて158g。そこそこですね。
昼食はパスタ。お野菜を食べないと!と思ってこのパスタを頼んだのですが、サラダがついてくるので、たんぱく質である肉やチーズががついてくるパスタのほうがよかったのかもしれません。
一応、たんぱく質はあるはずなのですが、植物性なので吸収率が心配。
お野菜のほうはバッチリでした。
夕食は鶏の唐揚げがメイン。温めた後で、キッチンペーパーで脂を吸い取って、この日はレモン汁だけをかけていただいています。減塩バンザイですね。でも、白菜の漬物をつけてしまいました。
おみそ汁はほうれん草とワカメを増量して、塩分の影響を抑えるようにしています。
ソテーはバター、黒胡椒、ハーブ塩で味付け。ハーブ塩は量を最小限にします。
お野菜はバッチリ。たんぱく質もバッチリ。
お夕飯は頑張っています。
間食は150kcalを超えましたが、ちょっとだけですからね。OKでしょう。
痛いのは朝のチョコパンケーキ。時短になるし、甘いものなのでやる気もですのですが、カロリーは高い。いろいろと考えるべきでしょうね。

2016年04月27日のエクササイズ

スクワット:50回
アブスライダー:2分

27日はきちんとスクワットとアブスライダーをしています。
ちょっとですが、続けることが大事。
ハァ~~~。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1453kcal330kcal10.6g159分4.50km8031歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1540kcal18.0g8416歩5.7km220歩6309歩359kcal

27日はそこそこ歩き、動いています。
でも、総摂取カロリーを上回っていませんからね。
ダメじゃん。と自分に言いたい。

こんばんは。
ナオミーです。

今日も暖かかくて、日差しポカポカ。
お洗濯日和でしたが、もったいないことをしました。

コタツカバーや敷物を仕舞う予定だったのですが、お腹の調子がおかしくて断念。
身体を上下に動かすとお腹に痛みが出て、ゴロゴロというのです。

歩くのは大丈夫だけれど、洗濯や掃除に支障が……。
上下運動がきついので、スクワットも、アブスライダーも、チューブもお休み。
久々にバランスボードをやっています。

お仕事のストレスが溜まっているのが原因かな?
寝不足もあるかと思います。

なので、心配なのは体重。

歩けるけれど、長時間は歩けない(お腹が痛み始めるから)。
ついでに食欲が増してしまって、昼食はいつも半分で済ませているパスタを一度に全部食べてしまいました。

マズイですね。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント