(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

胃腸の調子を良くしたい。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 06
                 
リバウンドダイエット生活 909日目

2016年04月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg26.6%39歳20.71087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%25.8%36.9%30.3%18.6%20.7%31.5%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg23.6%3.51042kcal24歳34.30kg2.0kg55.9%


2016年04月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、人参、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、人参、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
計:373kcal

昼食
彩野菜のミートドリア,シェフズサラダ,コーヒー
計:698kcal

夕食
ネギ焼き,白菜の漬物,甜菜糖入りヨーグルト
ネギ焼き,白菜の漬物,甜菜糖入りヨーグルト
計:434kcal

間食
チョコ×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:102kcal

合計:1607kcal

25日の総摂取カロリーは1600kcalをチョコッと出ています。
そして、オムロンでトントン。タニタでNGの状態。
ちょっとカロリーオーバーですが、原因は昼食。
仕方がありません。外食でいただくしかありませんでしたから。
朝食はトースト。ちょっと焼きすぎですが、ジャムとバターを少なめに出来ています。
サラダは少し多めの167g。トマトが大きかったおかげ。コーヒーのミルクは豆乳です。入れすぎてしまったため、甘味料抜きにして、カロリー減に努めました。
昼食は彩野菜のミートドリアとシェフズサラダのセット。とりあえず、お野菜はバッチリ取れたと思います。たんぱく質は少しだけ足りていないかもしれません。トッピングで卵とか、チーズとかつけたほうがよかったかな?コーヒーのほうに入れているのはミルクのみです。
夕食はネギ焼き。小さめでカロリーも低いのですが、塩分が多い……。かけているタレはほとんどを落としていただいています。それでも、過剰でしょうけど。
お夕飯はネギ焼きとヨーグルトのおかげでたんぱく質はOK。ただ、お野菜はちょっと。
トータルでみたら、カロリー以外はそれほど、悪くないと思います。


2016年04月25日のエクササイズ

スクワット:30回

25日はスクワットを30回。
ダンベルと腰回しもやっています。
サボり気味の時期ですが、スクワットだけは忘れません。
だって、成果が出ているんですもの。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1493kcal356kcal10.3g174分4.79km8297歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1604kcal18.5g8459歩5.7km150歩5996歩423kcal

25日は8000歩超え。
悪くないですね。オムロンのほうは!
タニタのから見ても、中強度の運動は何とか出来ているみたいなので、少しホッとしています。


今日はお夕飯をダイエットプロテインにする予定だったのですが、すっかり忘れて、普通のお夕飯を食べてしまいました。

ううう……。

今回は痩せるためではなく、腸の調子を整えるために液体系の食事にするつもりでした。

時々なのですが、食べ過ぎ続いたり、ストレスが溜まることが続くと胃腸の調子が崩れるんですよね。
そんな時は液体系のお食事にすると、調子が戻るのです。

ダイエットのスープとかだと、固形物が入ってしまうので、液体であるプロテインがいい。
一番いいのはダイエットジュース。

明日の夜はそうしたい思います。
忘れないようにしないといけません。

まあ、その前に調子が戻っている可能性もありますが……。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント