(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

太りそうな予感。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 05
                 
リバウンドダイエット生活 908日目

2016年04月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg24.7%38歳20.71096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.9%34.6%31.5%17.3%21.6%29.9%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg23.1%3.51051kcal23歳34.60kg2.1kg56.9%


2016年04月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、人参、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,プチバーグ×2,バナナ(S),コーヒー
ペンネアラビアータ,ミネストローネスープ,ほうれん草のソテー,キウイフルーツ
計:406kcal

昼食
ペンネアラビアータ,ミネストローネスープ,ほうれん草のソテー,キウイフルーツ
計:458kcal

夕食
胚芽押麦五穀米,納豆,茄子のみぞれ煮,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦五穀米,納豆,茄子のみぞれ煮,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:488kcal

間食
チョコ×2,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:121kcal

合計:1473kcal

24日の総摂取カロリーは1500kcal以下。いろいろと思うところがありますが、悪くはありません。
朝食はジャムの量とたんぱく質を卵からプチバーグにしたため、上昇。400kcalを超えました。
それほど、多いカロリーではないのですが、写真で見ても、ジャムを塗り過ぎています。
昼食は野菜尽くし。ペンネアラビアータには崩れトマトも入っています。チーズをかけて、たんぱく質を増量中。たんぱく質はパスタ、チーズ、スープの中に入っているベーコンから取っています。
ちょっと少なそうに見えますが、計算してみるとなかなか。ただ、植物性なので、吸収率に問題ありですね。
夕食は納豆ご飯です。量が少ないのに、高カロリー。原因はご飯の量が多いことと、みぞれ煮にかけたオリーブオイルの量を誤ったことです。炒め物をする時でも、オイルを入れるのは最後の食べる時。
普通に入れると酸化しますから。でも、そのせいで、多めに入れてしまい、凹んでいます。
これを気をつければ、総摂取カロリーはもう少し減ったでしょうね。
間食は150kcal以内。この日はプロテインを豆乳に溶かしています。
ちょっとたんぱく質が少ないと思ったので、お野菜の方は朝、昼、晩で500gを超えました。
うれしいです。

2016年04月24日のエクササイズ

この日はスクワットやチューブはお休み。腰回しとダンベルのみやっています。
でも、ダンベルをやっていた時間は不明です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1491kcal354kcal11.3g194分3.96km7204歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1562kcal18.6g7123歩4.8km60歩4761歩381kcal

24日は8000歩に足らない7000歩。
階段も60段しか上っていないので、この日は中強度の運動を20分間、やれたのか、どうか……。
早歩きも少なめですし。とりあえず、頑張ります!

こんばんは。
今日は暖かい日でした。まあ、ナオミーの部屋は夏のようでしたが……。
現在も室温27℃でございます。

窓を開けて外の涼しい風を入れようと思ったのですが、空気が乾燥しすぎていて、咳込んでしまうので諦めました。

ちなみに窓を開けていた時の湿度、32%でした。

100%お肌に良くないですね。

ところで、本日はこの頃、仕事の関係でなかなか手帳から転記出来ていなかった昼食のカロリーをダイエットダイアリーに転記。何となく、どうなっているのかわかってはいましたが、今週の総摂取カロリーに激しい眩暈を覚えてしまいしました。

ほとんど1700kcal超え。
ええ、食べ過ぎています。

一応、歩いたり、エクササイズをしていますが、この程度では摂取したカロリーを消化することは出来ません。筋トレして、筋肉を増やし、代謝を上げようと思っていましたが、そこまでいきませんね。
筋肉が増えても、あまり代謝は上がらないそうです。

これから、足掻く予定ですが、3週間後の体重が不安です。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント