(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

まだ、続いています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 907日目

2016年04月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg25.2%39歳21.01104kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.7%35.2%31.1%17.8%21.4%30.4%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.20kg25.3%4.01040kcal27歳34.00kg2.0kg55.2%


2016年04月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,目玉焼き(S),ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマトスープ,目玉焼き(S),ヨーグルト,コーヒー
計:379kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,茄子とトマトとひき肉のカレー,玉葱のオーブン焼き,ほうれん草のスープ,キウイフルーツ
計:558kcal

夕食
スパゲッティトマトバジルソース,コールスロー,人参と玉葱のソテー,ワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
スパゲッティトマトバジルソース,コールスロー,人参と玉葱のソテー,ワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:508kcal

間食
チョコ×2,煎餅,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:136kcal

合計:1581kcal

23日の総摂取カロリーは1600kcal以下。
総消費カロリーと合わせてみると、もう少し減らしたかったですね。
残念。
朝食のサラダはスープに。バナナはヨーグルトに変更。朝に生サラダで身体を冷やすのはどうかと思ったからですが、やはり、ナオミーにはサラダが合うみたい。なので、スープは時々でいいですね。
昼食はカレー。ご飯とカレールゥを分けて配膳。一緒にしていません。お野菜はカレーに入っていますが、玉葱とほうれん草もつけました。一応、自分がつけたお野菜だけで220g。
お野菜は充分だと思いますが、たんぱく質が足りない昼食でした。
夕食は冷凍パスタ。たんぱく質はパスタとヨーグルトからになります。お野菜はソテーとコールスローで170g弱。昼と夜だけでお野菜はOK。
間食は150kcal以下。そこそこです。プロテインを増やせばよかった。
この日はたんぱく質の量が不安だった一日。ちゃんと取らないとさまざまなところに支障が出ますからね。
その辺りが反省材料です。

2016年04月23日のエクササイズ

スクワット:40回
チューブ:30回
ダンベル:5分

この日はスクワットよりも前にチューブとダンベルをやっていたせいか、途中でヘタレました。
後で有酸素運動しようと思って、忘れた日ですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1450kcal313kcal9.8g167分3.41km6136歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1506kcal14.6g6013歩4.0km100歩3621歩325kcal

23日はあまり動いていないし、歩いていもいません。
毎日の最低目標は8000歩なのに、そこに届きませんでした。

こんばんは。
昨日は仕事を終わってから、昔馴染みとお茶をしてきたら、思っていた以上に帰るのが遅くなってしまい、更新が出来ませんでした。

お夕飯を食べるのも遅くなって、今朝も体重が増量されました。

摂取するカロリーが同じでも、食べる時間が遅くなると、カロリーを消費する時間を減りますからねぇ。
積もり積もっていくと間違いなく、太っちゃう……。

マジで気をつけないとダメ。
ナオミーもその辺り、気を引き締めていきます。

話は変わって、今日もエクササイズを頑張っております。
ずいぶんとアブスライダーが楽に出来るようになり、筋肉がつくのは時間がかかるけれど、エクササイズに慣れるのは早いのだなと実感しています。

有酸素運動を細切れにしてやるのは、一度にやるよりも効果が薄いと思っていたのですが、全然、そんなことはない。同じであるという説を仕入れました。

それが本当かどうかはわかりませんが、30分間、ながらジョギングをする時間を取るのがキツかったので、諦めていましたが、10分間を3回なら、出来ると思うのでお試しをしてみようと思います。

うまくいったら、嬉しいですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント