(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やはり継続は力♪

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 02
                 
リバウンドダイエット生活 905日目

2016年04月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.6%38歳20.71091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.3%35.7%30.9%17.9%21.1%30.7%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg23.4%3.51045kcal24歳34.40kg2.0kg56.5%


2016年04月21日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、人参、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ハーブ塩入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、人参、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ハーブ塩入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:391kcal

昼食
塩豚カルビ弁当,野菜ジュース
計:660kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,白菜の漬物,人参の煮物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,白菜の漬物,人参の煮物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:443kcal

間食
チョコ×2,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:112kcal

合計:1606kcal

21日の総摂取カロリーは1600kcalの前半。これだけ見ると、う~んという感じですが、総消費カロリーから見てみると、やはり、タニタ、オムロン共にう~ん。ですね。
オムロンの方はトントンなので、OKとも言いたいですが、ダイエット中ですから。
間食は少なめでしたが、昼食の塩豚カルビ弁当がNGでした。たんぱく質はたっぷりでしたが、脂質はNG。でも、身体を作るためには必要かな?とにかく、これだけ食べたのなら、もっと動け!ということです。
この日のお野菜は朝のサラダが165g。夕食が合計で190g弱。一応、固形だけでも350gは超えています。
ただ、もう少し、お野菜のバリエーションが欲しいですね。その辺り、昼食の野菜ジュースでカバー出来ていたら嬉しいかな。
この日は減らすよりも、動いて消費量を増やす日だったと思います。

2016年04月21日のエクササイズ

月のモノの関係でエクササイズをお休みしていました。
久々にものすご~く痛かったみたい。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1483kcal346kcal10.4g164分5.17km1483歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1638kcal18.7g9439歩6.4km230歩6425歩457kcal

この日もタニタとオムロンの値が離れていますね。
仕方がないけれど、何となくイヤ。
歩数は1万歩には足りないけれど、9000歩台。早歩き歩数も、階段もそこそこで、中強度の動きを20分以上、していたと思います。
身体が痛くても、あるのは大丈夫なことが多いですからね。
ナオミー。


3日坊主になることもなく、筋トレを続けています。
ナオミーです。

でも、今日はお休みなんですけどね。
ただし、お休みは腹筋のためのアブスライダーだけ。

ダンベルとスクワットはやっています。
腰回しも。

筋トレやエクササイズを続けていると、筋肉が増えるとかだけでなく、様々な作用で痩せやすくなるそうです。

継続は力なり

という言葉は、間違いないのですね。

ナオミーは明日も祝日出勤。
仕事が遅れているというよりも、仕事のボリュームが増えてしまったため、出勤することになりました。

出たくな~い!!
でも、仕方がありませんよね。

明日はアブスライダーもやります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント