(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

暖かい日でした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 904日目

2016年04月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg25.8%39歳20.81093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.3%35.9%30.7%18.1%21.1%30.9%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.3%3.51040kcal25歳34.10kg2.0kg55.9%


2016年04月20日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
三食そぼろ弁当,野菜ジュース
計:510kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮、鶏つくね×2,コールスロー,人参と玉葱のソテー,ワカメと分葱とほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮、鶏つくね×2,コールスロー,人参と玉葱のソテー,ワカメと分葱とほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:397kcal

間食
チョコ,クッキー,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:114kcal

合計:1410kcal

20日の総摂取カロリーは嬉しい1400kcal台。これぞ、ダイエット中!というのに相応しい総摂取カロリーです。頑張っています。そこそこ動いてもいるので、何か、いいことがあるでしょう。
朝食はいつものトーストではなく、パンケーキ。中はチーズクリーム。
サラダは人参とキャベツたっぷりの165g。トマトが重かった。目玉焼きの卵は19日と同じくらいの小ささでこれをカバーするためにコーヒーの豆乳の量を増量中。バナナはSサイズでした。
昼食は珍しく休憩スペースが空いていたので、そこで食べています。5席くらいしかない競争率の高いスペース。鮭、卵、そぼろ肉の三食弁当です。たんぱく質はたっぷり。脂質そこそこですが、お野菜がないので、野菜ジュースを追加。一日分プラス強化型の野菜ジュースになります。
夕食はご飯のお供、昆布の佃煮が光っていました。量を制限して食べれば、食べ過ぎる心配はありませんからね。たんぱく質は鶏つくねとヨーグルトから。お野菜はコールスロー、ソテー、みそ汁からで180g強。少なそうに見えますが、コールスローとソテーは結構な量になっています。
ちなみにソテーにはバターとオリーブオイルを使用中。ニンジンの栄養を余すところなく取りたいと思ったからです。
間食は嬉しい150kcal以下。
この日はとっても、頑張ったと思います。

2016年04月20日のエクササイズ

19日に引き続き、20日もエクササイズはお休み。
でも、この日は片足立ちを長くやっていたみたいです。
ただ、この運動って、お歳を召した方向きなんですよね。
ナオミーに効果があるのか不明……。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1488kcal351kcal10.1g174分4.63km8231歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1636kcal19.0g8715歩5.9km220歩5592歩455kcal

20日もそこそこ歩いて、動いています。
19日と活動カロリーが近いのでびっくりしましたが、活動内容が似ているのだから仕方がないですね。

今朝は、目が覚めたら鈴新野ではなく、寒くてびっくり。
そして、昼になったら、暖かくてびっくり。

日差しは強くなってきているので、一応、UVカーディガンを羽織ってきているのですが、それがいらないくらいに暖かい!
というか、暑い (^.^;

温暖化ですかね。

本当なら、過ごしやすい季節なのに。
近頃は過ごしやすい季節が減ってきている気がしてなりません。

過ごしやすい季節とはいえ、紫外線は強いし、湿度はあまり高くないので、お肌に優しい季節とは言えません。

ナオミーの部屋の湿度は朝はともかく、お仕事からの帰宅時には連日50%を下回ってきていて、一応、すぐに加湿器のスイッチを入れて、湿度を上げるのですが、本当にお肌の乾燥が心配。

家にいた時は、ほぼ、完璧に湿度コントロールをしていたので、お肌しっとり状態だったのですが、今は出勤組。
オフィスの湿度はほぼ、30%前半。それよりも低い時も多いです。

低すぎですね。

そのせいか、ナオミーのお肌の調子も良くありません。

周りから言わせると、30%台の湿度って、普通みたいですが、努力目標とはいえ、安衛法の湿度の基準は40%以上、70%以下なんですよ。

加湿器を買って欲しい。
心からの底から、思います。
スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント